グルメ

立ち食い寿司 極(名古屋駅周辺)

全国850万人の鮨吉ファンの皆さま、ご無沙汰しております
鮨キチ寿司太郎でやんす
諸事情あり2ヶ月近く断鮨をしておりましたが、愛媛は松山市の方や九州博多、北九州、神戸の鮨屋親方から、生きとるか?の声援、叱咤激励頂き、再び鮨道を歩まん!
と意を新たにした昨今でございます🙇‍♂️
宜しくお願い致します。
さて、久しぶりの鮨屋に選ばせて頂いたのは?

 

450-0002
名古屋市中村区名駅4-22-8
立ち食い寿司 極
052-551-1766

※このような状況下ですので、定休日、営業時間等は必ずご確認頂き、要予約

新幹線名古屋駅から歩いて約5.6分
名古屋駅周辺で美味い鮨が食べたい!と発作に襲われた方は、間違いなくココ、立ち食い寿司 極
をオススメさせて頂きます✋️
立ち食いと侮ることなかれ・・・
先ずは1日の疲れを癒やし、明日への活力のもと
「とりあえず生ビールで🍺」

 

メニューを見て、生牡蠣と貝類、毛蟹をツマミで

そして、味噌乗っかりの毛蟹


osakasyoun

生ビールをクイッと2杯飲み干し
日本酒冷や
ラベルが見えましたよ
福島県会津若松市の鶴乃江酒造の
会津中将 純米吟醸🍶
会津若松の城下町に200年以上
磐梯山からの清らかな美味い水
会津士魂根付く城下町の酒
其れを思い感じて・・・

カマス
エッヂ効いたシャリにカマスのシットリした上品な旨みが絶妙に合わさります✨


プリプリ鯵感満載のアジ
アジは、こうでなくては

佐賀県よりコハダ
このぐらいの大きさのコハダが1番バランスとれているかと
中庸✨

ホタテ
サクサク、ネットリ、ジュワ〜ッと口中全体に肉厚なホタテの旨味が拡がります

秋刀魚
旬ですね✨上品な旨味に肝乗せアクセントに
秋刀魚は目黒より名古屋に限ります
お後が宜しいようで🙇‍♂️

カワハギ肝ペーストと
カワハギと肝ペーストを身とシャリ間に挟んで3回違った食感と味を堪能出来る秀逸なる一品

太刀魚
〆に選んだのは肉厚なる太刀魚
ギッチリ脂乗り、炙ることにより旨味へと昇華させた一品
以前にも記しましたが、まるで名古屋城天守閣の鯱鉾(シャチホコ)のよう
尾張名古屋は城で持つ
立ち食い極はニギリで持つ
久しぶりの鮨屋、やはり楽しいですね
生ビール2杯
会津中将 3合
上記の品々にて9150円
今宵も楽しゅうございました✨


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・