プライベート

パン屋さん〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。
ゴルフ部2回生の小田です。

滋賀県に住んで、1年ほどが経ちました。
1人暮らしにも慣れ始め、昔から大好きなパンを買い歩くようになりました。
滋賀県にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが、まず地元の山口県でよく通っていたパン屋さんを紹介させていただきます。

「手作りパン工房Jouet」というお店です。

そこで一番私のお気に入りのパンは、クロワッサンです。
外はサクッと中はフワッとしていてバターの風味が私の口に合いました。
あまりおしゃれなお店ではなく、郊外の大通りにあるパン屋さんに見えないようなお店です。

しかし、とても本格的でフルーツを使ったデニッシュなどたくさんの種類のパンが並んでいるので人気です。
毎回、店を訪れるたびに食べるパンを迷ってしまうので何度も訪れたくなる場所です。


 

次に、京都府のパン屋さんを紹介します。
私が約1週間前に訪れた「FIVERAN」というお店です。
ここは京都の町中にあるとてもおしゃれなパン屋さんでした。

前食べた中で一番おいしかったパンは、パティシエールと言う名前で売られているクリームパンです。
中に入っているカスタードクリームがミルクの甘みと濃いたまご感が絶妙で最高でした。

1番おすすめのパンはクロワッサンです。
その日はすでに完売してしまっていたのでとてもおいしいのだと思います。

なにより、このお店はインスタで有名なので若い方にもとてもおすすめできます。
ぜひ行ってみてください。


 

最後に私が行ってみたいパン屋さんを紹介します。
滋賀県の甲賀市にある「BAKERY暦」というお店です。

ここはテレビでも何回か放送されていて有名だそうですが、この前行ったときに残念ながら完売してしまっていていけませんでした。
ここは週に3日しか開いていないのでとても貴重です。
ここのお店は国産小麦100%の食パンやクリームパンがあるので早く食べにいきたいです。

以上、ゴルフ部2回生の小田でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者