グルメ

炎天下での試合後には⁉️

強烈に暑い日が続きます☀️
呉々もお身体ご自愛ください
さて✋️
先週、兵庫県加東市のグランドオークで開催された楽天スーパーレディース
炎天下での1週間でしたが、何とか完走できました(笑)
こんな暑くて、ラウンド終了後にボーっとしたの、、経験ないすね
昔から真夏の暑さ強烈な3大トーナメント、私の中では、昔新潟で真夏に開催されていたNST新潟オープン、群馬県高崎で開催されていたサンコーグランドサマー、そして福岡県の芥屋で開催のKBCオーガスタ☀️
新潟オープンなんて、東北なんで夏場でも涼しく過ごせるかなぁ〜
と思い、初めて行った1998年
見事に期待裏切られモワ〜ッと下から来る暑さと炎天下、全く風なくサウナ状態でした
サンコーグランドサマー会場は日陰なくアップダウンあり、激暑のラウンドてした。20代前半でしたから乗り越えられたかと、、、
KBCオーガスタは、まだ海からの潮風か心地よく、ラウンド終了後18時以降中洲の楽しみを考えたら、テンションキープ出来るので心地よい夏を感じる暑さ♫

楽天スーパーレディースの暑さは、忍び寄る50歳の身体にはこたえました。
昔と違った種類の暑さになりつつある現在、来年からは少し考えないとダメですね、はい✋️
さて、そんな激暑中を働き、汗をかいた帰り道に寄った店があります。しかも週2回
限界までに汗かいた後に行く店

 

本格手打 いわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
11時〜18時ごろ(無くなり次第終了)
水曜日定休(祝祭日場合は翌日休み)

朝早いスタート後,服とズボンは夕立にあったか、シャワー浴びたか?ぐらいに汗で濡れ、軽く着替えて車を、いわしやまで走らせました

ごぼう天ぷら、舞茸天ぷら、俵結びを取って、メインイベントの冷やかけ大🍜

 

コシのある麺に、煮干し(いりこ)と昆布、数種類の黄金比からなるメチャクチャ美味い黄金色のダシ
冷えたダシ汁をグビッグビッと喉を鳴らせて胃袋に落とす
ダシの旨味と香り,塩分が身体の細胞一つ一つに染み入り蘇生‼️
究極のダシ、、、
夏場の試合会場では水やスポーツドリンクなどより、冷やした、いわしやのダシ汁を置いて頂きたい!
ぐらい身体が欲して疲れ取り、癒やしてくれます♪


osakasyoun

 

汁を飲み干し帰宅。
翌々日も

冷やかけうどん
ゴーヤ天ぷら、白茄子天ぷら、俵むすび一つ
ほのかな苦味にコクあるサクサク衣、白茄子てんはサクッと外皮にトロ〜ッとトロける内部、天ぷらも抜群に美味いのが、いわしや😋

 

先にコシのある麺を堪能,喉で食して、私のオアシス
世界に誇る、いわしやのダシを堪能
真夏には、いわしやのダシ汁
汗かいた後には、いわしやのダシ汁
最高に美味いうどんとダシ汁😋
東京青山にも支店ありますが、やはり西宮北口IC近くの本店で心ゆく迄堪能頂きたい・・・

 

ご馳走さまでした😋


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝