こんにちは。
ゴルフ部1回生の西陵佑です。
私の出身は、愛知県の犬山市で、出身高校は愛知県立江南高校です。
立命館大学には一般入試で入学し、春から草津で一人暮らしを始めました。
学部は経済学部、経済学科です。
元々は地方国公立大学を目指していたのですが、オープンキャンパスで立命館大学を訪れた際に、その華やかさに魅了を感じ、進路を途中で変更し、勉強に励みました。
大学での目標は、単位をしっかりと取り、部活動を続けながら4年間で卒業することです。
また、私は将来の夢が見定まっていないので、経済学部で学ぶ中で、自分のやりたい事を見つけていきたいです。
中学生の頃バスケットボールを始め、バスケットボール部に所属しました。
また、自主的に参加することのできる陸上・駅伝部にも参加していました。
中学生の頃の思い出はこの陸上•駅伝がとても強く心に残っています。
1年生の頃はまったく大会に出ることもできませんでした。
しかし、毎日きつい練習を続けていくうちにだんだんと記録が伸びていき、大会にも出られるようになり、3年生の頃は部長としてより良い記録を残せるよう努力しました。
高校でもバスケットボール部に所属しました。
バスケ部にも関わらず、自分は背がとても低いため、ガードというポジションをしていました。
コロナウイルスの影響で、最後の大会はできず、心残りはありましたが、チームメイトと共に練習してきた3年間は高校生活での一生の思い出となりました。
ゴルフは小学3年生から6年生の頃までやっていました。
初めて出た大会ではショートコースで140を叩き、最下位になって泣いた事を今でも忘れません。
何度も辞めたいと思いましたが、練習を続け、80台前半で回れるくらいまで成長しました。
小学生の頃のゴルフは完全な個人競技で、友達もいないため、中学生の時にバスケのチームスポーツの楽しさにのめり込み、辞めてしまいました。
しかし、ゴルフ部であれば仲間もでき、チームスポーツとしてのゴルフも楽しむことができると思いこの立命館大学ゴルフ部に入部しました。
ゴルフを通し、マナーやエチケットを学び、大学を卒業した後、立派な社会人になれるよう努力していきたいと思います。
以上、ゴルフ部1回生の西でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。