プライベート

太平洋クラブ宝塚コース

初めて行くゴルフ場ってワクワクドキドキしますよね
1番ホールのロケーション
練習グリーンの速さ、グリーン状態
景色、芝付き、植栽
ゴルフ場の従業員方々、レストランメニューと味etc
試合含めて300コース超えるゴルフ場に行っても、まだなおワクワクドキドキあります。コースマニア、ゴルフ場マニアの性(さが)ですね😀
先日初めてお邪魔させて頂いたのは兵庫県宝塚市にある
太平洋クラブ宝塚コース
669-1205
兵庫県宝塚市芝辻新田字花折7-2
0797-91-1001

世界名コースTOP100に何度も選出されている、かの鳴尾ゴルフ倶楽部や、1930年日本で16番目に古く設立された三田ゴルフ倶楽部なども近くにあり、里山の雰囲気と丹波山脈の峰々を見ながらの素晴らしい景色中でのゴルフでした

 

朝6時59分のトップスタートでした。
日中の暑さはウソのようで、谷間から吹き抜ける風が心地よく土の香り、木々の香りとエネルギー感じながら練習グリーンへ

 

今から始まるワクワクドキドキの1日に期待しながら
しかし早朝のゴースほど清々しく美しいものはありませんね✨
OUTコースからスタート

過度に難易度高いホールはありません✋
「楽しむ」このコンセプトが強く伝わるホールの数々
楽しませて頂き、ゴルフ場に来て楽しみの1つが?


osakasyoun

 

全国の太平洋クラブの食事、非常にクォリティ高いですね✨
かの太平洋クラブ御殿場コースのフレンチトーストは三井住友VISA太平洋マスターズで参戦した海外メジャーチャンプ方々の舌を唸らせ大絶賛された逸品ですが、Taiheiyo Club GINZAのメニューも星がつくレストランと同様の味、盛り付けがありますよね
先日の廣野ゴルフ倶楽部のレストランもそうですが、間違いなく社長や理事長に美食家がいらっしゃるんですよ、その高い味覚・美的センスか反映されるんですよ✨
私は決めました!

冷やし坦々麺🍜に

胡麻ベースの濃厚なコクのあるダシ、肉味噌の旨味が染み出しスープとして完成形、そこに麺絡ませてからの、ひと口、ふた口、み口・・・
冷たいコクのあるスープをグビっと飲み干す快感

 

太平洋クラブでは其々のコースで料理人が腕を奮います。
太平洋クラブ宝塚コース宮下支配人
「今の季節は冷やし坦々麺か、出石(いずし)直送の出石蕎麦と季節の天麩羅も人気ですね!」と
本当に美味しい冷やし坦々麺でした🎶

 

クラブハウスもアメリカンクラシックで落ち着きオシャレですね
太平洋クラブに来ていつも感じ、思うのがセンスの良さ
センスって大事ですよね、お金で買えない学べない
それこそpricelessの価値観と、其れを自然に共有し楽しみ過ごすことの出来る贅沢さ✨

 

INコースも楽しくラウンドさせて頂きました。

ヤマトタマムシが飛んできました。
古来より吉兆、幸運を運ぶ虫として重宝されてきたヤマトタマムシ🌈
しかし、其のホール、ティーショット右にOB、4打目右にプッシュアウトでグリーン外し、寄らず入らずの7でホールアウトしたことをお伝えさせて頂きたいと思います。

新名神開通して京都、大阪、神戸からも交通の便よく来られます。
太平洋クラブ宝塚コース
楽しく笑顔で帰路につける素晴らしいゴルフ場でした😀


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝