皆さんこんにちは!
キャディの野村拓矢です!
全英オープンはコリン・モリカワ選手が優勝しましたね!
実は最終日、最終組のバック9をロープ内から観戦させて頂きました!
ギャラリーは入場制限があり1日3万2000千人!関係者はギャラリーとの接触を避けなければならない為ロープ内からの観戦となりました!
最終組のギャラリーの数、歓声に驚かされました。
人数制限が無ければどれくらいのギャラリーが入っていたのか気になりますよね…
16番ショートホールでの出来事です。
最終日、崩れていたルイウェストヘーゼンがティーショットを打つ際、近くにいたボランティアさんの携帯が大音量で鳴りました。
最終日崩しているウェストヘーゼン。
普通ならイラッとしてアドレスを外す状況でもあったと思いますが、びくともせずティーショットを放ちバーディチャンスに付けた所をみて鳥肌がたちました。
ボランティアさんはちょうど18時のアラームが鳴ってしまったそうです。
ルイウェストヘーゼンはショットを打った後も音のした方も見ずにグリーンへ歩いて行きました。
素晴らしいですよね。
優勝はコリンモリカワ選手でした。
私もメジャー初優勝の瞬間を初めて観ることが出来ました。
現地のTVにも右端の方にちょこっと映ってました。
もちろん優勝の瞬間も感動しました。
ですが、もっと感動したのはコリンモリカワ選手の優勝スピーチ
初めの方だけしか撮影しませんでしたが、どうでしょうか?
日本と違うところがあります。
実は、インタビュアーは無し。
選手1人でスピーチをしています。
今日は自分のゴルフがどうだった、こうだった。
ではなく、ギャラリー、ボランティアさんなど多くの方々への感謝の気持ちを言葉にしているコリンモリカワ選手をみて、こんなにカッコいい事が言える選手なんだとファンになってしまいました。
2.3分ではありません。
長い間、1人でスピーチをしていたコリンモリカワ選手。
この後は東京オリンピックにも出場予定なので、応援していきたいと思います。
以上キャディの野村でした!