ツアー

全英オープン・練習ラウンド初日編🇬🇧

こんにちは!キャディーの齋藤です!

金曜日の夜にホテルに到着して、土曜日の午前中に、全英オープンが行われるイングランド🏴にあるロイヤルセントジョージズに会場入りしました!

駐車場からpcr検査場所へと向かっていると、選手達を歓迎してる看板が🤩早速写真撮影📷

今回のpcr検査は、喉の粘膜と鼻の粘膜から綿棒を入れて採取するという、初めてのタイプの検査方法でした。普段は、松山英樹プロの通訳をしているボブさんも、”これは初めてだし、喉の採取はキツイ。多分PGAの選手達数人からは不満の声が上がるんじゃない?”と言っていました。笑僕自身もかなり、喉の検体を採取されるのは、きつかったです😭

検査後、練習ラウンドへ⛳️
早速、雨に降られながら全英オープンの洗礼を浴びてきました☔️

え?どこに打っていくの?このバンカーに入ったら出すだけだね。ブッシュに入ったら探すのが大変だね。晴れてたら、もっと転がるよね。などと言った会話が止まりません💦

まだ土曜日!練習日はあと4日残っているのでしっかりとコースチェックをしていきたいと思います!

齋藤でした!

 

 

 


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。