プライベート

ハワイの魅力〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の土井です。
今回は現在コロナ禍で旅行に行くことが難しい状況ではありますが、日本人観光客の多い定番のハワイの魅力について紹介していきたいと思います。

年間平均気温が25℃で日本の夏とは違い湿気も少なく、1年を通していつ訪れても快適に過ごすことができるのはハワイの大きな魅力です。

ハワイの魅力といえば白いビーチと青い海ですが、周りを海に囲まれたハワイの様々なビーチは子供たちが遊んだり、マリンスポーツにチャレンジしたりと幅広い楽しみ方があるのも魅力のひとつです。

ラニカイビーチやハナウマ湾自然保護区などとてもきれいな海でのサーフィンであったりシュノーケリングはとても楽しいですし、ウミガメに遭遇する可能性もあり、心を安らぐことのできる場所であります。

ハワイには過去に大勢の日本人がハワイに移民したという歴史があり、ハワイで暮らす人たちのルーツに、日系移民がいるからではないかと思われます。

ハワイを観光していると「マツモト・シェイブアイス」や「高橋果実店」など、日本語の名前が付いたお店が多いことも日系移民の影響です。

さらに諸外国と比べて日本語が通じるシーンも多く、時にはどう見ても日本語を話せなさそうな現地の人から、とても上手な日本語で話し掛けられて驚かされることもあります。

またアラモアナセンターをはじめショッピングモールも多く、そこにはハワイ限定品や日本未発売のものなど、数多くの商品がバラエティ豊かに揃い、目的にあわせてショッピングが楽しめます。

またレストランもハワイアン料理をはじめ、ベトナムや韓国料理、イタリアンに本格和食などありとあらゆるジャンルの美味しいグルメが揃っています。

またフルーツやホイップクリームがたっぷりのったパンケーキをはじめ、アサイーボウルやタピオカドリンクなど、インスタ映えするスイーツが多いのもハワイの魅力であります。

アクティビティやアトラクションも日本ではなかなか体験できないようなものも多いですし、ホテルのラナイなどでのんびりと過ごすのもハワイを存分に楽しむ方法です。

現在コロナ禍でなかなか外出することは難しいですが、この苦境を超えた時には是非ハワイに旅行に行き、存分に楽しんでいただけたらと思います。

以上ゴルフ部2回生の土井でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者