プライベート

フェルナンド・タティス・ジュニア


osakasyoun

 

こんにちは。ゴルフ部2回生の田中です。

今回は、若くしてメジャーリーグ界で有名となったフェルナンド・タティス・ジュニア選手についてご紹介したいと思います。

 

フェルナンド・タティス・ジュニア選手は、ドミニカ共和国サンペドロ・デ・マコリス州出身で、右投右打のメジャーリーガーです。

所属チームは、サンディエゴ・パドレスというチームで、現在日本人メジャーリーガーの一人である、ダルビッシュ有選手が所属していることでも有名です。

また、タティス・ジュニア選手は大谷翔平選手との熾烈なホームラン競走を繰り広げており、今後のホームラン争いに目が離せない展開となっております。

また、高い身体能力を生かした華のあるプレーが魅力の選手であり、将来は史上最高のショートストップになると期待が寄せられています。

更に、2021年のシーズン終了後に14年総額3億4000万ドル(約370億円)で契約を結んだことで知られており、これはMLB史上最長の契約となっています。

 

そして、今回私がこの選手を取り上げた理由は、彼が若くしてMLB界を盛り上げていることにあります。

タティス・ジュニア選手は、1999年1月2日生まれで、私たち大学生と同世代のメジャーリーグ選手です。

このように、同世代で活躍しているスポーツ選手は数多く、MLBやプロ野球では大谷翔平選手(1994年生まれ)や村上宗隆選手(2000年生まれ)、佐々木郎希選手(2001年生まれ)といった選手を中心として、活躍しています。

私たちも、タティス・ジュニア選手のように、同世代を牽引していくスポーツ選手となるよう、日々の練習を一所懸命行い、より良い結果を求めて精進していきたいと思います。

以上、ゴルフ部2回生の田中でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者