プライベート

カーセブンpresents女子プロテスト練習ラウンドwithプロキャディ・②

今年の女子ツアー開幕前に、合格率3.3%の女子プロテスト狭き門の突破を目指す選手方々と長年色々な経験からコースマネージメントだけでなく、ちょっとした考え方や物の見方により女子プロテスト合格に少しでもチカラになれたら、、の思いから

株式会社カーセブンディベロプメント
http://www.carseven.co.jp

「カーセブンpresents女子プロテスト練習ラウンドwithプロキャディ」
が、テスト会場となる茨城県静ヒルズCCで開催されました。
6名のプロキャディ組に選手2人、アマチュアプレーヤー2人でのラウンド、1日でした⛳️


osakasyoun

 

では、今年は星野陸也プロとのタッグが多い関根淳プロキャディ
当日は
築山栗子選手
リカ・パーク選手
とでした。

 

関根プロキャディ

「ツアーで活躍されている選手でも毎日毎日調子が良い訳ではありません。

長いツアー生活で体を故障痛めている時もあると思います。

しかし、一流選手に共通するのは、ではソノ様な体調や調子で今の自分ならどの様なゴルフが出来るか?を朝の練習中、、いや、朝起きストレッチした時から考えています。

それから朝の練習場に向かいます。

イベント当日も練習場に2人の選手と向かいましたが
そこで球を打ち、今日の自分を客観的に分析しながら自分と相談話しながら時間を過ごして行くことの大事さ
気持ち良い球をガンガン打つのが、特にスタート前のドライビングレンジの過ごし方だとは思いません。

モデルチェンジでなくマイナーチェンジ。ちょっとした考え方見方、目先を変えて見るのも大事だと思います。

築山選手、リカ・パーク選手、ありがとうございました。

頑張ってください!」

 

 

明日は岩田寛プロ、上田桃子プロキャディつとめる新岡隆三郎プロキャディより

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝