プライベート

太平洋クラブ八千代コースでゴルフの歴史を体験してみませんか?

こんにちは!

皆さん‼️
ヒッコリーゴルフって聞いたことありますか?

このようなゴルフクラブを1度は写真でも見かけたことはあると思います☺️

ヒッコリークラブとは(くるみ)で出来た木製のシャフトのクラブのことだそうで、100年以上も前から多くのゴルファーに愛されスチールシュフトが登場した1920年代後半まで活躍していたと言われています。

あのボビージョーンズも1930年代のグランドスラムではヒッコリーゴルフクラブを使って優勝したそうです🏆

そして、ヒッコリーゴルフは通常6本のクラブ(ウッド1本、アイアン4本、パター1本)を使用してプレーするんですって‼️

なんと!このヒッコリーゴルフクラブを太平洋クラブ八千代コースで体験できちゃうんです😍😍

実は私もまだ体験できてないので、次回は絶対体験してきたいと思います!

ゴルフ観が変わるかも〜‼️

そしてそして‼️

やっぱりウェアはニッカボッカースタイルですよね〜☺️

ニッカボッカースタイルといえば、まさに今週開催される全米オープンで1999年に優勝し、その4カ月後に飛行機事故で42歳という若さでこの世を去ってしまった伝説の男。

ウィリアム・ペイン・スチュワート選手を思い出します。

そして2014年のパインハーストで行われた全米オープンでは故ペイン・スチュワートを偲んでリッキーファウラーがニッカボッカースタイルで出場しました。

そんな歴史を感じながら、今年の全米オープンも観戦したいと思います!!

なんか終わり方がまとまらなくてすみません😅

 

 

 

 


ecc
ABOUT ME
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。