プライベート

大谷翔平選手~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の増本です。

今回はアメリカMLBで活躍するプロ野球選手の大谷選手について紹介したいと思います。

野球をご存知のない方でも日頃のニュースを見ていると、たびたび紹介されている大谷選手ですが、現在アメリカのMLBのロサンゼルス・エンゼルスというチームに所属しており、現在打者ではリーグ内のホームランランキング1位、投手では防御率2.37で一勝を挙げています。

二刀流選手としてアメリカで活躍している大谷選手ですが、日本でもずば抜けた才能があり、大注目の選手でした。

大谷選手は1994年生まれの岩手県出身です。

小学生の頃から、現在と同じく早い球を投げ、捕手が球を取れないという話もあるほどです。

高校は花巻東高校に進学し、打者でも活躍しながら投手としてはアマチュア野球史上初となる160km/hを記録し、ドラフト大注目選手となったのです。

高校を卒業したら、北海道日本ハムファイターズに入団し、高卒ルーキーとして一年目から活躍し、ここが本格的な二刀流選手としての挑戦となったのです。

日本で数々の輝かしい功績を残した、大谷選手ですが2017年にエンゼルスとの契約が発表され、入団会見が行われました。

この時は多くの日本の方が注目していたと思います。

アメリカでも注目されるなか一年目は驚くような結果を残したのです。一年目から二刀流として活躍し、22本の本塁打、また投手としては、10試合を投げ4勝を挙げました。

この年に大谷選手は、2位に圧倒的な票差をつけア・リーグの新人賞を受賞しました。

しかしながらこの年に肘を怪我してしまい、その翌年と去年のシーズンは投手として活躍できませんでしたが、打者としてはサイクルヒットを達成したりと、活躍しました。

現在打者と投手どちらにも専念しており、ほぼ毎日出場しているので疲労が心配ですが、このまま大谷選手が活躍することは間違いないと思っています。

以上、ゴルフ部2回生の増本でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者