プライベート

○嶋○一プロのスタンス足型があるゴルフ場⁉️

 

例年ですとスカッと爽やかな青空を見ることが出来る季節ですが、早い梅雨入り、、
雨の季節がやって参りました☔️

試合や練習ラウンド時の雨
選手は雨より風の方が嫌でしょうね
逆にキャディは風より雨が嫌ですね
クラブ濡らさない、グリップ濡らさない、パットやドライバー打つまで傘をボール上にさしてボール濡れて滑らないように・・・
で、雨で濡れない様にヤーデージブックに書き込んで、手が4本あって丁度良いぐらいでしょうか?(笑)

さて、先週今週と休みを頂いておりまして、短い間でしたが九州に仕事で行っておりました。

北九州在住、20数年来の友人と2人でゴルフに行って参りました。

コースは

北九州カントリー倶楽部
820-1112
福岡県飯塚市鹿毛馬412-6
0949-62-2341

松・竹・梅からなる27ホール
そう、タイトルにもある
○嶋○一プロのスタンス足型がある⁉️
ですが、何のことやら理解頂けないかと思います😀

松コース

No.1 ティーグラウンド横に、ソレがあります。
遠くから見ると?

 

左側に鏡とマットが見えますが、近くにいくと?

 


osakasyoun

 

隣町、田川市で生まれ育ち、ここ北九州カントリー倶楽部をホームコースとしていた手嶋多一プロが1983年北九州カントリー倶楽部クラブチャンピオンを最年少で獲得し、その後県立田川高校卒業し渡米🇺🇸全米ジュニアカレッジ1位になったりもした多一プロ
その後のプロテスト合格からの輝かしいツアープロ成績の記念として、トッププロゴルファーになってからも地元を大事にし、生き方のスタンス変わらない人格者の多一プロ
全ての意味を込めてのモニュメントだと思います。

 

 

この、多一プロのスタンス足型モニュメント
2001年に東京ゴルフ倶楽部で開催された日本オープン🇯🇵優勝された年に作られて設置されましたが、ドライバー時のスタンスですが、実際に構えてみると結構狭いんですよね💦
新井規矩雄プロかビル・グラッソンぐらい・・・笑
最後にお伝えさせて頂きますと、北九州カントリー倶楽部の昼メシはホルモン定食が美味い😋

 

 

ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝