ツアー

松山選手、優勝おめでとう!そして川奈、和合か?

こんにちは、愛媛県松山市を代表するスター佐野木です。

言いよったらスーパースターに失礼やな?
松山選手、やってくれましたね
正直生きとるウチに日本人のメジャーチャンピオンを見られるとはおもっとらなんだよ
しかも、マスターズ優勝ですよ、グリーンジャケットよ
それこそ、ジャン兄ぃ〜とオーガスタに何度も何度も行きやな、その度に打たれて帰国して、また挑戦しての繰り返しやった30年前からの出来事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡ったよ
オーガスタナショナル近くん一軒家借りてな、マスターズはホテルで例えたら最高級リゾートホテルよ
モナコかドバイにあるな
全米オープンは帝国ホテルやイギリス格式高い老舗やな
だからマスターズはパトロンも含めてのお祭りですよ、最上世界イチのプロのプレーを楽しみたい!会場がパトロン、大会関係者、選手、キャディも全てがウキウキワクワククロマティな訳ですよ
分かるかな〜?

その独特のな、雰囲気あるマスターズで優勝と言うのは凄いことですよ
松山選手、優勝おめでとう!
そして、キャディしとった早藤か?会うたことないがマスターズ優勝18番のフラッグ、宝やな
そして松山とアメリカで戦っとること自体が財産やし、早藤君の人生に幸あれ!やな
あれから、ゴルフ場に行った松山ん人間から聞いたんやが、スリクソンの帽子被っとる人間が仰山増えとるらしいぞな
しかし、帽子買ってもメーカーたいして儲からんやろから、どうせやったらな、スリクソンな、ダンロップのアイアンセットかドライバー買うたらどないや?


osakasyoun

 

先週の女子ツアーは川奈でのフジサンケイやったよな
戸張さん若いよな、ジャン兄ぃ〜と歳一緒ぞ
BSフジで朝9時から生放送からの地上波やったから、ズーっと見よったよ
最近の選手は曲がらんよな〜
16番の有名な打ち下ろしロングあるやろが、左は海で右はバンカー2つあり、そのもうちょい右は6番かな?のショートグリーンだよ

 

 

あん16番なんぞ、ティーショットでな、左の海をビビり倒して右に逃げまくって、6番のグリーンにナイスオンしたのん、おったらしいぞ!

6番ショート打ち終わり、グリーン近く行ったらボールが4個乗っとったんやと(笑)

 

今の女子プロアマ、まぁ〜風無かったんかもと道具な、ボールの進化あるのは分かっとるが、それでも曲がらんよな、皆んなノブ(湯原信光プロ)か鴻樹(井戸木鴻樹プロ)だよな?

昔ん選手みたいに、インパクトで捻くり倒して、フォローとフィニッシュでヨガみたいになっとるんおらんやろが?

川奈ゴルフクラブも沢山の思い出詰まっとるが、前夜祭、プロアマま豪華やったよ
前夜祭終わり、ジャン兄ィ〜のオーシャンビュー部屋にな、正輝(神田正輝さん)や佐藤浩一さん来てな
色々ゴルフや人生について語り合った夜な、春の海風が頰にあたり火照った身体に最高やったですよ
別の日にはメシ(飯合肇プロ)と2人部屋で持ち込んだブランデー飲もうと、フロントに電話し氷持ってきてもうてな、氷が2000円かな?してな、やはり川奈は氷も値段も超一流やな!
言うて盛り上がったんが昨日の様に思えますよ

そして今週は、和合での中日クラウンズやな
ジャン兄ィ〜と3連覇させてもうとる大会やからな
和合でのクラウンズは、大ギャラリーでごった返し中を朝、練習場に行き1番ティーですよ、9番終わり10番ティー周りも大ギャラリーでな、10番左手の松林からは松の花粉と大ギャラリー歩く砂埃でな、、笑
18番はビクトリーロードよな
ツナギんファスナーを少し下げるんが粋な着方ですよ
ツナギんファスナー上まで上げとるんは、ピカピカの一年生かF1レーサーぐらいやろが?

今週週末は中日クラウンズ観戦ですね
みなさん、色んな商売しとる方いらっしゃると思います。
大変な世の中になりましたね
でも、希望持ち、一回きりの人生、笑顔忘れずに行きましょうよ
ほなな


asmo
ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。