ツアー

KKTバンテリンの熊本空港CCで戦うに1番大事なのは?

こんにちは、小岸です(^^)
今週は熊本空港CCで開催のKKTバンテリンでイボミ選手とコンビを組ませて頂きます。

春先は難しいコース、状態での試合が続きますよね
先週の花屋敷GCよかわコースも砲台グリーンで縦感合わすのが難しいコースでしたが、今週の開催コースである、熊本空港CCも中々の難易度誇ります。

今週のキーポイントは
「ティーショットの正確性」
でしょうね
ここ熊本空港CCは例えば

No.10、No.2、No.7などドライバーでバンカーやフェアウェイに迫り出す楠木越し狙っていくのか?
3Wなどで少し距離残してもフェアウェイから攻めるのか?
この他にも短い打ち上げpar4の

右サイドに口開けるバンカー手前に?
ドライバーで越す?
しかし左サイドは地獄谷でダメ
どうする?
このNo.15などは短くバンカー手前に置くのが定石でしょうが、何となくドライバーで、何となく3Wでイメージも湧かないママ、ティーショットしてしまったら、そりゃ当然ツアーに出場している選手方々ですから殆ど上手くいくでしょうが、試合始まり、何となく漠然とイメージもキャディとの打ち合わせ話もなくショットしてしまい、其れが打てない厳しい場所に行ったら・・・
戻るべき精神的場所見失なってしまう・・
悪い流れに・・・
松山英樹プロなどは、ソレをも乗り越えた、ツアープロだからそんなことで流れ崩したらダメ!
の声もあるでしょう
しかし、何故に松山英樹プロが早藤キャディ、前にコンビ組んでいた進藤キャディと打つ前に色々話して、自分の間合いでショットに入っているか?
ここに集約され、皆様にもご理解頂けると思います。


osakasyoun

今週の熊本空港CCで日曜日に上位でボード左上目指し戦うには、間違いなくティーショット(par 3も含め)が1番重要なポイントになります。

 

No.18ティーグラウンド裏、間近には?

ゴルフ場の名の通り熊本空港滑走路があります。
離発着する飛行機巻き起こす予期できぬ風もあるでしょう
しかし、今週は間違いなく
「ティーショット力」
そこから全てが始まると思います。

そしてギャラリー方々はいらっしゃいませんが、笑顔で

 

日曜日午後No.18グリーンに上がってくる選手は?
今週も日曜全国、日本テレビ系列28局ネットで放送されます。
是非ともご覧頂ければと思います😀

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝