ツアー

カラスはやはり賢かった⁉️

キャディ小岸です

今週の富士フィルムスタジオアリスは宮里美香プロとのコンビになります

来週のKKTバンテリンはイボミ選手

フジサンケイは宮里美香プロてな感じで参ります⛳️

先週のヤマハレディースは李知姫プロキャディでした。

予選ラウンドは臼井麗華プロ、田中瑞希プロとでした。


osakasyoun

金曜午後スタート難コース葛城に臼井プロは歯切れの良いゴルフされていました。

No.6の軽い右ドッグレッグのpar4

左からのアゲインスト、右サイドには入れてはいけないバンカーあり、出球を左サイドに取り、捕まり感ある完璧なフェードも⁉️

右サイドからカラスが一匹左方向に飛んでくるではありませんか

あーっ、ボールに当たる「あ〜っ、当たる💦」

同じ組全員がアッと思った瞬間、カラスは1、2㍍ぐらい所で一瞬止まり、

ボールはカラスの目の前を通り過ぎてフェアウェイに・・・

20数年キャディしてますが、ホールインワンは5回見ていますが、練習場で選手同士が打つボールが空中で当たるのは1回、2回ぐらいしか見たことないですし、なんで沢山の選手が同じボール打っているのに当たらないのか未だに不思議なんですが(笑)

まして選手が打った球が鳥に当たったなんて、もう少しで臼井プロのボールかカラスに当たる所でしたが、カラスはやはり賢いですね何でも其の道の一流は危険察知能力が鋭い、発達していると個人的には思うのですがカラスは全般的にやはり賢いんでしょうね

60数年前のゴルフ雑誌記事に、かの中部銀次郎さんが日本アマチュア選手権2回戦での時、セカンドショット打ったら、、、

記事を以前読んだのを思い出したので探したらありましたよ

以上から

1、カラスは賢い

2、中部銀次郎さんはやはり凄い

ですね(笑)

今週の富士フィルムスタジオアリス、全国日本テレビ系列で放送されますので、皆様ご覧くださいませ😀

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝