グルメ

とんかつマンジェ(大阪府八尾市)

揚げまして、おめでとうございます!

キャディのノリです

2021年は女子ツアーメインで後男子ツアーを何試合か行かせて頂く予定です。

状況が状況ですので、何とも言えませんが、一日も早い終息と、ギャラリー方々が観戦出来るトーナメントになって欲しい、、と願うばかりです。

 

さて🤚

私は生粋の関西人、大阪府八尾市の生まれ育ちなので、当然大好物は揚げ物・粉物😋

離乳食はタコ焼き

誕生日ケーキ代わりに、お好み焼き

体育祭リレーのバトン代わりに串カツ

ぐらいの感じなんです😄

特に好きなのが、タコ焼きからか?タコ🐙と

トンカツ

です。

 

トンカツ、、、基本はロースしか注文しませんが、あの香ばしいサクサク衣とロースの脂身にトンカツソース絡めて噛み締めた瞬間の幸せ✨

噛み締め噛み締め、そして白ご飯をかき込む🍚

コンプリート

整いました

生きてて良かったなぁ〜、幸せだなぁ〜と思う瞬間です。

そんなトンカツ大好きな私とツアーキャディトンカツ同好会🐖仲間で、全国のトンカツ屋を

紹介していけたらと思います。

2021年は運気揚げ揚げで勝つ‼️

 

 

 

第一回目として、皆様におススメしたい店は、やはり私の地元

大阪府八尾市が誇るトンカツ屋

とんかつマンジェ

です🐖

 

 

 

八尾市だけでなく関西一円いや名古屋やもっと遠くからも、ココとんかつマンジェにトンカツを食べる為だけに訪れる方が沢山!ぐらいのトンカツマニア中では有名なお店なんです。

先ず知って頂きたいのが、急に来て急に食べられないんです⁉️

昼は11時〜夜は17時〜

からですが、何の時間帯も朝の8時30分から店の前で名前と携帯番号・人数を記帳し予約しなければ食べる事が出来ない完全予約、人数限定性なんです。

当日、当然自宅から車で約15分

8時過ぎに予約記帳しに行き(既に何人か並んでいました)ましたが、並ぶ事や面倒臭いのが苦手で大嫌いな大阪人でも、並んで手間をかけてでも食べたいのが、とんかつマンジェ🐖

 

 

 

 

 

当日私は幻の豚と言われている

TOKYO一Xのロースとヒレを注文しました。

 

 

 

 

 

清潔で爽やかな店内

そして何よりイメージされるであろう油臭さが全くない店内です。

とんかつマンジェに行くために、昨晩も軽めの夕食、そして朝食はナシ・・で
先ずは

 

 

 

 

オリジナルソース数々を説明頂き、もう少しで来ます

待ち遠しい‼️

そして、強烈なのが?

 

トリュフ塩

長方形の皿に振られたトリュフ塩

そこにトンカツを付けて、パクッと参るのですが

来ました‼️

 

 

TOKYO一XのロースM(160g)

 

 

 

サクサク衣に、肉全体が柔らかく中心部は仄かなレア加減

トリュフ塩にチョンチョンとロースカツを付けて一口でパクッ

目を瞑り噛み締め噛み締め、口と鼻で香りを嗅いで、その瞬間

白飯を掻きこむ🍚

トリュフ塩でTOKYO一Xのロース肉の旨さと甘さを堪能した後はオリジナルソースにドップリ漬け浸しパクッと

そして今度はスグに白飯を掻きこむ

癖ない甘みと旨味だけの脂身とドボドボに浸したソース、そして白飯が口中で一体化し、私は目を瞑り生きている幸せを実感する😂

生きてて良かった✨

 

 

 

ロース160g

あっという間に完食です。

そして次はヒレ

 

 

 

肉厚なヒレ、脂身楽しむロースとさまた別の楽しみがあるヒレ

ロースがコテコテ大阪なら、ヒレは上品な芦屋マダム✨

 

 

 

軽くトリュフ塩につけて頂きました😋

肉汁と肉質は持って産まれた品の良さ、ポテンシャル凄いですね、そして火の通し加減調理方法も・・・

関西以外の読者の方は中々行けないと思いますが、関西の方は是非いらして頂きたいです。

そして私の地元、大阪府八尾市に少しでもお金を落としていって欲しいです(笑)😀

 

 

とんかつマンジェ
大阪府八尾市陽光園2-3-22
11時〜14時(LO)
17時〜20時30分(LO)
定休日 月曜日・火曜日・祝日

 

 

 

 

 

 

 

 


ecc


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

ABOUT ME
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝