プライベート

今週はどうしようかなぁ⁉️ 何について書こうかなと少し迷っています😅

とりあえず、年末年始は先週のテーマでもあった目標など立てたりはしましたが、テレビでスポーツ観戦をしていることが多かったです。

現地観戦は出来る人たちに限りがあるので、声援が少なかったですよね。

なのでその競技それぞれの音がかなり拾われているのが気になりました。

ラグビーではあの体と体が当たる音、サッカーではボールの蹴る音、選手間の声、駅伝では走っているときの地面を蹴る音、などいつもよりしっかり聞こえていたように感じました。

色々な音が声援や歓声で小さくなっていたのだなと。

その競技をやっていた人達はプレー中の生々しい音を聞いて、“アイツの音ヤバくない⁉️” なんて言ってるのかなぁと思ったりもしていました。

ゴルフは一昨年までのようにギャラリーがいても、プレーに入ると静かになるので音はしっかり聞こえます。むしろ周りの少しの雑音が大音量のように選手に聞こえることもありますよね。

そっちの音の話⁉️
そうじゃないですよね😅

プロのインパクトの凄い音

バンカーショットの音

小さいですがパッティングの音

この音はコースに来てファンの皆さんに感じて欲しい。テレビでは伝わりきらない音を。

そして我々、選手やキャディーは
ファンの皆さんの声援
が無いとツアーらしくないと思っています。

昨年はシニアツアーはギャラリーが入場出来る試合がいくつかありましたが、国内男子、女子ともにいませんでした。

あのウィニングパット前の静けさとその後の大歓声の
あのドキドキを早く感じたいなぁ!

やっぱり良いですよね❗️

今年は早く皆さんの“声”を感じたいな!


ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。