プライベート

課題 = 夢 – 現状

年が明けてもうすぐ半月ほどが過ぎようとしていますが、皆さん年末年始はどのように過ごされましたか⁉︎

新型コロナの陽性者が増え、緊急事態宣言も出され、外出を控えるようにしてくれと言われたので、ゆっくり過ごした方も多いのではないでしょうか⁉︎

そんな家でゆっくりしていた方の中には、今年1年の目標を立てた人もいるかと思います。

また全然立てられなかった、そもそも“目標”などを立てない、という方もいるかもしれません。

私は以前、全く“目標”を立てることはしていなかったのですが、最近は“小さな目標”を立てるようにしています。

今日のタイトルでもある“課題=夢-現状”の課題のいくつかが小さな目標になるかと思います。

とは言っても“夢”なんてそんなに沢山無いですよね。なので直近の“やりたいこと”を“小さな目標”として考えています。

私自身、人生半分が過ぎ、もう時間が限られているんだなと感じ、最近ちゃんと考えるようになったのかなと思っています。

この “課題=夢-現状” ってゴルフのマネージメントでもそうですし、どのようなことでもこの考え方ですよね。

どんな物事でもゴールからの逆算のこの考え方だなって!

まだ2021年も始まったばかり。皆さんも“今年の小さな目標”ぐらいは考えてみてはいかがでしょうか⁉️

ちなみに私の目標は“やさしくなる”こと!です。

優しいでもあるし、易しいでもあります😅


ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。