プライベート

新入生紹介14 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回も新入生紹介をさせて頂きます!

3人目は樋口寛爾くんです。

食マネジメント学部所属の樋口寛爾(ひぐちかんじ)と申します。生まれは兵庫県神戸市、出身は大阪府豊中市です。本来は、4月から南草津に家を借りて学校生活や部活動を行うつもりでしたが、コロナウイルス感染拡大により、リモートでの授業が大半になってしまったので現在は、実家の大阪で生活しています。なのでコロナが終息するまでは、ゴルフ部の活動も茨城キャンパスの方で参加させていただきます。

小中高と12年間野球をやっていました。ですのでゴルフの経験は全くありません。ゴルフの試合を見たことも、今まで打ちっぱなしにも行ったこともありませんでした。技術的なことだけでなくゴルフのルールやマナーなどたくさん覚えることがあると思います。私が間違っていたり、おかしなことをしていたら、先輩方や同級生の皆さんには基礎中の基礎から教えていただけるとありがたいです。

なぜ、ゴルフ部に入ろうと思ったかというと、父がとてもゴルフ好きであるということが大きく影響していると思います。父の生活を見ていると寝ても覚めてもゴルフというような生活で、休日のゴルフのために生きているような人です。自分の父親があんなにものめり込んでいるゴルフを自分もやってみたいと思い、入部を決断しました。

ゴルフ経験がなさすぎるため、恥ずかしながら得意クラブなどはありません。目の前の目標としましては、どのクラブでもしっかりとボールに当てて、まっすぐ飛ばせるようにすること。この1年間の大きな目標としましては、100切りを目標として練習に励みたいと思います。

途中からの入部なので、皆さんと早く馴染むことができるよう努力していきます。技術面においても、かなり差があると思うので、教えていただけるとありがたいです。これからよろしくお願いします。

樋口くん、ありがとうございました!

同じキャンパスには、同回生でも上手な人も沢山いて、先輩もいるのでみんなに聞きながら上達していってください!!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者