プライベート

芸能人のYouTube参戦 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部1回生の土井です。

今回は芸能人のYouTubeへの参戦についてとYouTubeがテレビを脅かしている件について話していきたいと思います。

最近、ダルビッシュ選手などのスポーツ選手やO B、とんねるずの石橋貴明さんなどの芸能人が続々とYouTubeに参戦しています。おそらくYouTubeへの参戦は逃げと捉える人もいることでしょう。T Vはスポンサーや視聴率、好感度を意識したりしますがYouTubeはあまりそういうのを意識せず自分のやりたいことを発信できるツールであり、また親近感を持ってもらえる場所でもあるため著名人の参戦が増えていると思います。

YouTubeの勢いがすごいためT V離れが進行しています。つい最近、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと雨上がり決死隊の宮迫博之さんが自分で出資してテレビ番組のようなセットを制作しTV顔負けの「Win Win Wiin」という番組を配信していました。そこではT Vではあると思われる事務所への配慮などがなくほぼ本音で踏み込んだ話もあり、カットされる部分も少なくとても面白いコンテンツとなっていました。もしこの状況が続き発展していくとYouTubeがT Vを追い抜く日が来るかもしれません。ぜひ「Win Win Wiin」という配信を見てみてください。自分たちの生活にも教訓となる部分がありひょっとしたら考え方が少しは変わるかもしれません。

以上ゴルフ部1回生の土井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者