ツアー

2年ぶりに崎山武志プロと挑むシニアオープン⛳️

こんにちは!キャディーの齋藤です!

今週は、日本シニアオープンに、崎山武志プロのキャディーで来ています!会場は、鳴尾ゴルフ倶楽部です⛳️シニアプロの方々は、昨年までの3年間行われた、エリートグリップシニアで馴染みのあるコースです!!

ですが、、、コースのセッティングは、さすがはナショナルオープンといった所です!

ティーグラウンドの位置やラフの長さなどコースの印象は、昨年までのイメージとは全く異なっている様です!

10年前も、鳴尾ゴルフ倶楽部でシニアオープンが開催されたそうですが、当時の予選カットラインのスコアは、なんと15オーバー😵

そして優勝は、倉本昌弘プロの2オーバーでした。どれだけ、鳴尾ゴルフ倶楽部が難しいコースなのかと言うことが、わかる数字ですよね😅10年前プレーされたプロの方々によりますと、『当時は今回よりもフェアウェイが狭く、グリーンが硬かった』との事。『それでもグリーンが小さいのは、変わらないから今回もカットラインや優勝スコアもさほどは変わらないのじゃないかなぁ』との声をお聞きしました!

今週は、雨予報もあり、かなり耐える4日間になりそうです。。ですが、崎山プロは、耐えるコース、耐えるゴルフに自信があります!そしてゴルフの調子も身体のコンディションも上がって来ている様子です😊

2年前のシニアオープンでは、崎山プロと8位タイでしたので、今週はそれ以上の結果を、もちろん優勝目指してサポートして行きたいと思います🏆

皆様、崎山プロの応援よろしくお願いします📣

最後にミスショットで、悔しがる崎山プロのスイングをどうぞ🤣

このホールは、右のラフから花道を使って転がして、ナイスオンのパーでした!!さすがは、崎山プロです🙇‍♂️👍

ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。