プライベート

現在の学校生活 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

先週末に梅雨が明けて、とても暑くなって本格的に夏を感じられるようになってきました。マスクをつけなければならない今、例年よりも体感温度が高くなるため、熱中症対策をいつも以上にしっかりとしていかないといけないと感じました。皆さんも熱中症にならないように気をつけてください!

今回は私の現在の学校生活について紹介したいと思います。

私は現在立命館大学の薬学部薬学科に所属しています。コロナの影響で学校で授業を受けることが出来なくなり、すべての授業がオンラインで行われていました。しかし、オンランでは座学の授業のみの授業で、実験は実施されませんでした。なので現在、毎日のように学校に行って実験をしています。

実験室に入る前には検温とアルコール消毒が義務付けられています。

実験中は白衣を着て、マスクをし、安全メガネをかけてフェイスシールドをつけて実験を行なっています。

本当だったら週に3回の実験だったのですが、それが毎日になってしまったので、毎日レポートに追われています。しかし毎日行うことで、3ヶ月かけていた実験が6週間で終えることができ、20日間だけではありますがしっかりと夏休みを過ごすことができるようになっています。

APUでは秋セメスターもオンライン授業と決まっているので、立命館大学でもオンラインになるのではないかと思っています。春セメスターでは、はじめてのオンライン授業だったということもあり、しっかりと勉強をすることが出来なかったので、秋セメスターではどのような授業形態であってもしっかりと勉強したいと思いました。

また、部活ではラウンド練習が徐々に開始されてきているので勉強だけでなく、ゴルフに対しても一生懸命取り組んでいきたいです!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者