グルメ

鮨の匠(大阪北新地)

寿司業界でSNS上、有名な

寿司仙人

数多くの寿司キチからフォロー受けている同氏ですが、其の寿司仙人がプロデュースしビジネス展開するのが?

鮨の匠(たくみ)

大阪市堂島1-2-23

田園ビルE-3

定休日 日曜日祝日

一年以上予約で埋まっており、寿司業界に革命を起こしています。

そんな寿司仙人プロデュース店に先日行って参りました。

大阪北の繁華街 北新地ど真ん中に在る同店

L字カウンター8人がMAX

先ずは生ビール🍺

鮃(ヒラメ)

ヒラマサ漬け 辛子で

道産釣りキンキをしゃぶしゃぶポン酢で

生ビール2杯目🍺

鮨の匠は、お任せメニューのみの2回転制

職人修行を何年も積まずとも、良質なツマミ、ニギリを経験浅い人間にでも出来るように食材からシャリetc全てに於いて寿司仙人によって考えられたシステム

本人も公言している通り江戸前赤酢が好きだと

関西、西日本でのその地方地方での旬の食材を活かし、白身や柑橘系をアクセントにしたニギリ好きな方にとれば、同じ型の展開に少し疑問符あるかもしれませんが、CPと質を最大限に追求しパッケージとしビジネス展開していくには甚だ効率良いものだと思います。

次は

北海道毛蟹

フグ白子茶碗蒸し

明鏡止水に🍶

ニギリに参ります

先ずは

マグロ中トロ

マグロ赤身漬け

マグロ赤身和芥子で

八丈島の島寿司イメージですね

淡路島カスゴ(小鯛)

沖縄産車海老

赤貝

甘海老

鮑飯

蒸し鮑をソースに絡め食し、残ったソースにシャリ玉入れて混ぜ混ぜ

クリーミーな鮑リゾット✨

イクラとウニ

道産イワシ

能登沖ノドグロ

そして〆は・・・

イヤな予感しました(笑)

トロタクエベレスト🗻

トロは飲みもの

0キロカロリー

ですね

昨年暮れに行かして頂いた時に比べてシャリの硬さ、ニギったシャリ玉の空気間、店内の気になる置物、全て見違えるように進化していました。

このパッケージなら、海外でもクォリティ保ちビジネス展開出来ると思いますし、まして国内大都市なら・・・

地方に行けば其の地で根強い店が強いでしょうから、あくまでも勝機は大都市と海外富裕層向け展開にあると思います。

鮨を食べながら色々考えていました

其れもまた鮨の楽しみかもしれませんね🎶

今宵も楽しゅうございました✨

生ビール3杯

日本酒4合

諭吉2枚でおつりあり


ecc

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・