プライベート

ドラマ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は私が注目しているドラマについて紹介したいと思います。

私が1番注目しているドラマは『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』というドラマです。

このドラマではいままでドラマなどであまりフォーカスされていなかった薬剤師の物語です。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマはこの『アンサング・シンデレラ』がはじめてです。『アンサング・シンデレラ』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う病院薬剤師たちの知られざる舞台裏が描かれています。“アンサング”とは「褒められない」という意味です。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者さんのために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!

このドラマの主人公は葵みどりという人物でキャリア8年目の病院薬剤師です。この葵みどり役を石原さとみさんが演じます。また、葵みどりの先輩薬剤師、薬剤部副部長の瀬野章吾役を田中圭さんが演じることでも注目を集めています。

このドラマは4月9日から始まる予定でしたが新型コロナウイルス感染拡大のため、7月16日からとなりました。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は毎週木曜日夜10時からフジテレビ系列で放送されます。興味があれば是非見てください!

また、今期のドラマには人気ドラマのシーズン2、シーズン3が数多くあります。

『SUITS』、『特捜9』、『ハケンの品格』、『BG~身辺警護人』、『家政夫のミタゾノ』、『半沢直樹』の計6作品です。これらのドラマのシーズン1はとてもおもしろかったので、今回のシーズンもとても楽しみです!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者