プライベート

テーマパーク ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今日はテーマパークのコロナ対策について紹介したいと思います。

USJは6月19日から一般営業再開が再開されています。コロナ対策としては、パーク内が一定数以上にならないように入場制限を行っていたり、入場ゲートにおいて体温測定、パーク内での常時マスク着用が義務付けられています。

また、東日本・西日本遊園地協会と賛同企業は遊園地・テーマーパークの運営のための新型コロナウイルス感染予防に向けたガイドラインを改訂しました。その内容は、従業員にマスクやフェイスシールドの着用を励行し、接客部門の従業員にはマスクの着用を必須とし、また、来場客に対しては、マスクの着用を励行し、また、大声での発声を控えるように促されています。

しかし、ショーに出演しているダンサーやエンターテイナーなどの業務上マスクの着用が難しいとされているひとたちは来場者との距離を最低1m以上、可能であるなら2m以上離れることや大量の飛沫を伴う大声での会話や発声をしないことを条件にショー出演中のマスク着用が免除される場合があるそうです。

また、キャラクター・グリーティングにおいては来場者がキャラクターと触れ合うこと、キャラクター側から来場者に触れることができないです。

来月7月1日からはディズニーランド・ディズニーシーも再開します。また、その他の娯楽施設も徐々に再開してきています。コロナに気をつけつつ楽しく毎日を過ごしていきましょう!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者