プライベート

おすすめのアニメ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部二回生の中川です。

今日は私がおすすめする本について話したいと思います。現在、新型コロナウイルスの影響により家での自粛が続いてるいる中で私がおすすめするアニメについて話したいと思います。

それはアニメ「ハイキュー!!」というアニメです。集英社出版の古館春一の作品でありバレーにつてのアニメとなります。

このアニメは、主人公である日向翔陽が烏野高校へと入学しそこでは今まで敵視していた影山飛雄という同級生が同じチームメイトへとなりギスギスした雰囲気からこの物語は始まります。主人公の日向翔陽は高校入学するまでママさんバレーなとでバレーをしており部活としては非常に弱小のチームに属しており、烏野高校へ入りレベルの差を感じさせられますがその中で凄いスピードでバレーが上達しバレーの甲子園、春高優勝へと夢目指すアニメとなっています。

私はこのアニメを見て、挑戦する大切さ、やってみなければ分からないというところで非常に感動しました。この主人公日向翔陽はバレーの様々な技など努力して成功して勝ち進めていきます。何事にも挑まなければ成功はないし、そこにはかなりの努力がなければならないと日々挑戦と努力について考えさせられるアニメであったと思います。

さらにこのハイキュー!!では舞台として人が演出しています。舞台での演劇では非常にスリルある迫力満点の舞台となっています。アニメは非常に長くなってしまうので舞台だけでも面白い作品となっていました。外出が出来るようなったら1度見て欲しい作品です。アニメについて紹介させて頂きました。

アニメなどを見て、自粛期間を楽しく乗り越えましょう。

以上、ゴルフ部二回生の中川でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者