プライベート

最近は花粉で息苦しい毎日です

キャディの原田です。

私の住んでいるところでは外出自粛要請は解除されましたが今も買い出しは週に2回から3回ほどになっています。今までは運動がてら毎日買い物してたので献立を考えて買い溜めをすることが苦手で困っています。

人が多い時間帯を避けようと遅い時間に行くと売り切れてる野菜も結構あってこれもまた困っています。

家から出ない日も増えましたし、まだジムは開いていないので家で動いていてもいつもよりは運動量は減ってしまってます。

ついこの前ですが久しぶりにゴルフに行ってきたんです。

クラブハウス内はコロナ対策も施されていました。私も少し細かく気をつけながらスコアとは別に久々のゴルフを楽しみました!

私はラウンドする時はカートには乗らずセカンド地点までは走りそれ以外は歩くことにしています。

かなりアップダウンのあるコースではあったのですが次の日筋肉痛になってしまいショック。

自分を甘やかさず外に出て走ったり歩いたりする時間を増やさないといけないです。

そういえば3月ころでしたが、アレルギーテストをしたんです。テストは2回目。

去年、知姫プロのコーチのビョンちゃんがアレルギーテストをしてアレルギーが出る食品を避けて生活したら3キロほど痩せて体調がいいと言ってたので。

彼女はお肉全般や小麦にアレルギーがあったようでそこを完璧じゃなくても改善したことで変化があったようでした。

私の結果は昔と全然違って、小麦とヨモギなどや雑草含め花粉全般の数値がかなり悪かった。

年々花粉吸った時の息苦しさがひどくなってるとは思っていたのですが、他にも思わぬ体調不良がアレルギー反応の場合もあるようです。

今はさっと病院に行くということは難しいと思いますが、アレルギーテストをして自分の体質を確認することをおすすめします!

ABOUT ME
原田 眞由美
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。