プライベート

新しい時代のゴルフ場営業形態⁉️

1日も早いコロナウィルスの終息を願っています。

しかし、完璧にコロナウィルスがゼロになるまで、全てを待ちソレから再発進していく!

という考えには疑問、浮世離れしたモノを感じます。

経済経済と事を荒立て言う気はありませんが、食料品供給出来ているのも、生産者→運送業者、卸売業者→小売店あるから、そこに従事される方々がいらっしゃるから

コロナウィルスがほぼ完璧に抑えられるには対処薬とワクチンの普及が前提です。

2〜3年かかりますよ、その間に企業、経済活動ボロボロになり失業者溢れ、時既に遅し・・・に

ですからシャクには触りますが(笑)コロナウィルスと共存していきながら、実生活と経済活動を回していく必要ある訳です。

私は日本人の底力、英知、質の高さは世界中でも誇れるものだと思います。

しかし唯一マイナスあるとすれば、

「決断力なく先回し先例慣例主義からの停滞」

だと思うんです。しかし日本人、日本國は近代でも外圧から鎖国主義脱し、幕府の豊富な人材を明治新政府は取り入れ戦前まで世界で強国として創り上げてきた訳です。

先の大戦では多くの犠牲ありましたが、反省すべきは反省し戦後私達の親、その親の世代が世界有数の経済大国にしました。

このコロナ禍によりの国難、災い転じて福となす

窮すれば即ち変じ、変ずれば即ち通ずで日本は間違いなく乗り越えて行くと思います。

ただ、新しい価値観を創り上げるのは比較的苦手な国民性だと思うので、この国難を逆手に取り次世代も輝ける日本を創り上げていくのが現在(いま)の私達の責務ではないでしょうか?

話し長くなりました🙇‍♂️

どこかの茶番政治屋のようになってしまいました(笑)

間違いなくプロゴルフツアー形態、ゴルフ場運営形態も変わりますよ、変わるのを恐れ停滞する企業、団体、個人事業主は、私達プロキャディ世界も含めどの業種も消えていくと思います。

九州、福岡を代表するゴルフ場

芥屋(けや)ゴルフ倶楽部

お馴染み夏の男子ツアー風物詩にもなっているライザップKBCオーガスタの開催コース⛳️

博多中心部からも近く、松の木にセパレートされた丘陵地に赤星四郎さんにより設計された戦略性高い18ホール

普段からやはり、沢山のゴルファーがプレーしたくて訪れる訳ですよ🤚

トーナメントでも有名ですし、誰もがプレーしたいコースでしょうから・・・

しかし其の様なお客様が沢山訪れる有名ゴルフ場が私の知る限りいち早くコロナ対策を開始していました。

従業員の徹底的な衛生管理と、カートの座る所やハンドル、至る所のアルコール消毒など、これを4月頭に発表実施していました。

そして芥屋ゴルフ倶楽部といえば鯛茶漬けなども有名で、レストラン美味しんですよ😋

私中では芥屋のカツ丼No.1✨

其の様な引き出しと実績あるゴルフ場、レストランがいち早く


osakasyoun

スループレーですから、朝のゴルフ場到着時にフロントに予約すれば?

をハーフターンでピックアップし胃袋満たされ芥屋の美味い昼飯に舌鼓うちながらプレー出来る訳ですよ🎶

そして先日からは?

プレー終了後のテイクアウトメニューも設けられました。系列の福岡雷山、筑紫丘でも詳細変わりますが同じ方向性で新しい時代での新しいスタイルと価値観想像にいち早く動いています。

安全安心と今提供出来る最高のサービスを迅速に実行し、宣伝していく

この様なゴルフ場に行きたいと思いますし、色々と個人的にも刺激受けた事象でした。

変化を恐れるより変わる事を恐れるのが一番怖い・・・


シニアペット


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


osakasyoun

ABOUT ME
小岸 秀行
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 通算6勝