ツアー

今できることは。

キャディの原田です。

本当なら今週から静岡へ行ってYAMAHAレディースで知姫プロと今年のキャディ始めの予定でしたが中止となりました。

毎年葛城の難しさに頭を痛めるのですが、会場で藤野オリエプロに会うのをとっても楽しみにしていたのでそれも叶わず残念です。

4月に向けて体力づくりを進めていたのですが新型コロナウィルスの感染が広まり、ジムに行くのも気が引けて全く行けてません。

元々外へ出かけるのが好きじゃないので最近は家にいて猫さまの寝る顔を見てる時間が増えています。

それでも近く訪れる(訪れて欲しい)私のキャディ始めに向けて週に何日かは片道7キロくらいのところへ歩いて出かけています。

桜の名所まで歩いたり、車で歩きやすそうなところへ出かけたり。

この前は初めて伊香保温泉の階段を登って来ました!

歩いてる人は日本人ばかりで、人もそんなにたくさんいなくて早歩きには最適でした。

少し標高高くて景色もきれい。

空気も薄い?のでマスクして荷物背負って歩くとまあまあいい運動になります。

いつものペットショップで猫さまのご飯を買ってそれを背負って遠回りして歩いたり

ラウンドする時はカートに乗らずに走ってみたり、桜を見るのが好きなので景色を楽しみながら歩いてみたりゴルフしたりしてます。

この前はキャディの先輩たちとゴルフに行って来て、たくさん話して来ました。

やはりみんなジムに行くのは怖いようで、宮崎さんはダンベル買って家でトレーニングしたり運動のためにゴルフの予定も入れてるそうでした。

今できることは、人混みを避けウィルス対策をしっかりしてウィルスに感染しないように、知らないうちにウィルスを感染させないようにすることだと思います。

そしてツアー再開した時に元気にみなさんと笑えるように体力維持とイメージトレーニングがんばります(°▽°)

皆さまにお会いできる時が来るのを楽しみに、今はおとなしく待つことにします。

とりあえず家にいる時間が増えるので、家をきれいにしてみようかな。

ABOUT ME
原田 眞由美
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。