プライベート

小鯛竜也プロ、木下稜介プロ、香妻陣一郎プロより

今年何試合かコンビを組ませて頂く予定の香妻陣一郎プロ

小さな身体から迫力あるバチバチのショット

そして私は試合中に陣一郎プロの凄さを感じたのが?

「グリーン周りをparで上がる能力の高さ」

です。

上手い選手でしたら他にも沢山いると思います。

しかし、いくら曲げてもソコから寄らずともparで上がる能力

本人はショットからドライバー、アプローチまでピラミッド状の統制とれた俗に言う首尾一貫したゴルフを目指していると思います。

しかし逆説的に、鹿児島・宮崎の方言

「てげてげ(ぼちぼち)」

を真に理解してノンビリ出来る様になったら、一皮も二皮も剥けると断言します。

香妻陣一郎プロよりメッセージ頂戴しました。

天は二物を与えましたね(笑)

個人的にもたまに、食事行かせて頂くのですが素晴らしい人間です😀

試合中、、私はキャディしたことないので詳しいことは言えませんが、泥臭く泥臭くより、ひと抜けした鳥瞰図で上から自分のプレーを客観視するぐらいの、大きなゴルフ出来るタイプだと思います。

小さな所を見ず、気にせず賞金ランキング1位目指すくらいの思いで、、と偉そうですが感じます。

この選手がガンガン来たら日本ツアー変わりますよ😀

ご覧ください

最後に

キノピー。

こと木下稜介プロより一言頂戴します。


pxg


osakasyoun

開催されるか、今の段階では❓ですが2020年全英オープン🇬🇧出場も決めた木下選手

素晴らしい技術、強い意志、優しい心、和ます笑顔

木下選手の様な選手が沢山生まれてきたら良いのになぁ〜

感じます。

ご覧ください

一昨日のタケ小山プロ、昨日の宮里聖志プロ、そして本日の香妻陣一郎プロ、小鯛竜也プロ、木下稜介プロ

そしてスポともGC通信ニューヨーク支局よりフランク早川さんより

2019年PGA championshipのグッズ

2019年マスターズキャップにゲーリー・プレーヤー選手サイン入り

「コロナに負けるな!明るい朝は必ず来る!」

と題して読者皆様にプレゼントさせて頂きます🎁

詳しい応募方法は、明日発表させて頂きます。

皆さま、ご応募お待ち申し上げております。


シニアペット


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg


osakasyoun


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝