プライベート

兵庫県三木市、小野市、吉川町でゴルフされる朝には⁉️オススメ場所

コロナウィルスの影響まだまだ計り知れません。

医療関係での検査を全国的に実施していないので、感染者数は氷山の一角

政府、国の発表を鵜呑みにするのでなく個人個人の良識ある行動が必要。

改めて思いました。

皆さま、呉々もお身体ご自愛ください・・・

さて、先日兵庫県にある美奈木GCでプレーさせて頂きました。

関西に多い、白杭が目に入るゴルフ場と違い、気持ちよくドライバー振れるコースでした😀

2014年の日本女子プロゴルフ選手権開催コースでもあります。

その時の優勝者は−5で鈴木愛プロ

アンダーパーは僅か9人でした。

スコアを見て頂ければ、その時の難易度をご理解頂けると思います。

美奈木のpar 3

長い!(笑)

沢山のプロも同じ思いだったと思いますよ😄

美奈木GCは近くのABC GCと同じく、色々な意味でトーナメント開催出来るコースですね

距離の長さ、ホール間の流れと造り、グリーン形状etc

この様な本格的なゴルフ場にはトップアマチュア方々が集います。メンバーHCボードみても関西アマチュア界でも錚々たる面々が名を連ねます。

私には全く無縁の世界ですけどね🤣

そんなトップアマチュアも私みたいな一般アマチュアゴルファーも、試合時の選手、キャディを数百年に渡り見つめてきたのが、練習グリーン、No.9グリーン上がった所にある

美奈木GCの神木

この様な雰囲気をも有する美奈木GC、素晴らしいゴルフ場でした✨

そして、タイトルにもある様に、ここ兵庫県三木市や吉川町は日本でも有数のゴルフ銀座でして、沢山の素晴らしいゴルフ場があります。

 


pxg


osakasyoun

 

そんなゴルファーにとり最高の土地柄で皆さまにオススメしたい練習場があるんです。

当日プレーするゴルフ場でスタートする前にドライビングレンジに行きたい!

も、そもそも練習場がなかったり、距離や使用ボールも満足出来るものでは無かったり、一緒にプレーする人が練習行かないので行きにくい・・・

沢山の理由あると思います。

そんな時にオススメ

早朝6時30分〜23時の営業もありがたい🎶

マスターズGCレディース開催コース、マスターズGCに隣接される

マスターズゴルフガーデンがオススメの場所です✨

早朝6時30分〜よりの営業ですので、ココで周りに左右されず身体を動かし練習してから、当日プレーするコースに向かう🚙

充実したショップ

そして自販機に目を向ければ、所属プロの?

そして懐かしい!

私も当日、スタッフとしてタイガーと前晩の食事から一緒させて頂きました。

マスターズGCレディースのトーナメント開催される時は、選手専用のドライビングレンジとして使用されますが、その広大なフィールドでスタート前、少し早く行き練習する

コレもゴルフの醍醐味ではないでしょうか?

マスターズゴルフガーデン

www.nobuta123.co.jp

0794-81-1230

675-1321

兵庫県小野市山田町1451-46

6時30分〜23時

プロショップ8時〜23時

レストラン8時〜20時

そして運が良ければ美女とお会い出来るかもしれません🎶

藤井かすみプロも所属されているので、レッスン等も可能です。

上記のHPからお調べ頂ければと思います。

兵庫県三木市、小野市、吉川町などでゴルフをされる際には、少し早めに行き

マスターズゴルフガーデン

で🏌️‍♂️

オススメさせて頂きます😀

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg


osakasyoun


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝