プライベート

SUPER NINTENDO WORLD ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部二回生の羽富です。

今回は、ユニバーサルスタジオジャパンに新しく誕生する「SUPER NINTENDO WORLD」を紹介したいと思います。

マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなども充実しています。また、さらに自分のスマートフォンと連動するアトラクションも誕生します。これは、「SUPER NINTENDO WORLD」といい、パワーアップバンドを着用し、ハテナブロックを実際に叩くなどの体験によって、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができます。これは、はじめに述べたように、アプリにおいて設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのアイテムを自身のアプリ上で獲得することができます。

この「SUPER NINTENDO WORLD」では、最先端技術で現実とゲームの世界を完璧に融合されています。そのためのツールの一つが、“パワーアップバンド”の誕生です。スマートフォンのオリジナルアプリと連動させると、マップで様々なゲーム要素を確認したり、集めたコイン、スタンプ、獲得したスコアなどが記録でき、達成度やランキングも見ることができます。これにより、ユニバーサルスタジオジャパンのエリア内で実際にハテナブロックを叩いてコインを集めることが可能になります。ライドアトラクションやレストランだけでなく、アプリと連動した「SUPER NINTENDO WORLD」の誕生によってユニバーサルスタジオジャパンが新しいエンターテイメントが展開されます。

オープンは、2020年東京五輪前の予定です。みなさんもパークでの体験と、アプリを連動させて、新時代テーマパーク体験をしてみてはいかがでしょうか。

以上、ゴルフ部二回生羽富でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者