プライベート

わが町原谷 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生広報の石巻です。

今回は私の住んでいる京都市北区大北山原谷について紹介したいと思います。

私たちが普段練習させてもらっているしょうざんゴルフクラブさんはこの原谷町に位置しています。

そのため普段ゴルフ部員も馴染み深い場所となっています。

この原谷は京都市北区にあり衣笠山の北西側に位置しています。

歴史も深く平安時代まで遡ります。壇ノ浦の戦いに破れた平家が都から近く隠れやすい原谷に集落を築いたのがこの原谷の始まりとされています。下の写真に写っている原谷弁財天神社はこの時代に建てられたとされ、今でもこの原谷を見守ってくれています。

春には原谷苑という場所でしだれ桜が満開になりまるで桃源郷のような景色を見ることができます。ソメイヨシノとは一風変わった景色を見てみてはどうでしょうか??

そして原谷おすすめNo.1は家賃の安さです。いま私が暮らしているアパートはキッチン四畳半、リビング六畳、ユニットバスで25000円です。この価格は破格だと思います。

少し坂がきつく車やバイクなどがないと不便な場所ではありますがコンビニもありますし大学生活を楽しんでいます。

是非原谷に足を運んでみてはいかがでしょうか??

以上立命館大学ゴルフ部三回生広報の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者