プライベート

海外サッカー ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の岡島です。

今回は僕がよく見ている、海外サッカーについて書かせて頂きます。

海外サッカーと言ってもサッカーは世界でも有数の人気スポーツなので、それ自体はどこでもやっているのですが、基本的にはヨーロッパで行われているものを指します。

また特に人気なのは、イタリア、イングランド、フランス、スペイン、ドイツで行われている5大リーグです。

その中でも僕が1番よく見ているのはプレミアリーグです。毎年のように優勝争いが熾烈になり、見ていて非常に楽しいです。そのプレミアリーグの中でも頭一つ戦力的に抜けているのがリバプールというチームです。イングランドのプレミアリーグでは惜しくも優勝を逃しましたが、ヨーロッパクラブのナンバー1を決めるチャンピオンズリーグ、クラブ世界一をきめるクラブW杯で優勝した現在最強のチームともいえます。

そのリバプールに日本人の南野拓実という選手がこの冬に入りました。南野選手が元いたザルツブルクというチームがこの冬にリバプールと対戦した際に活躍したことで目に止まり獲得したと言われています。世界一のチームなので、各ポジション素晴らしい選手が揃っており今すぐ試合に出ることは出来ないかもしれませんが、普段から素晴らしい選手達と練習していつかはレギュラーで出れるようになって欲しいと思います。

以上、ゴルフ部2回生の岡島でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者