プライベート

③バックスイングのこつ #5・6・7

さて③ではバックスイングのコツ、理想的なクラブヘッドのポジション、フェースの角度を解説したレッスン動画!トリガームーブから繋がる内容ですね。

動画のように3つのポジションを練習場でやる場合!携帯などで、撮影して自分のクラブはポジションがどこにあるのか把握しましょう!頭の中、鏡を見ながらやるのもいいとは思いますが、実際球を打つとなると思っているのと違う動きをよくしてしまいます。

 


pxg

 

プロゴルファーはよくキャディが携帯で撮影し、スイングを確認する光景をよく目にしますし私もほぼ毎日撮影していました。

撮影者がいない場合は、練習場打席、後ろの棚に置いて撮影したり最近では小さい簡易的な三脚もあるので、自分のスイングポジションを把握する事をオススメします!

 


okiko


pxg

 

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。