ツアー

日本女子ゴルフツアー ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部2回生の楠山です。

今年も残すところあと1か月となり、昨日日本女子ゴルフツアーもLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップで今シーズン最終戦でした。

私の前のブログで紹介した高校の先輩の渋野日向子プロが先週の大王製紙エリエールレディースオープンで優勝したことで逆転賞金女王を狙える位置につけていました。最終戦前までの渋野プロの賞金女王を逆転する条件は、①優勝で鈴木愛プロが3位以下、申ジエプロが2位以下②単独2位で鈴木プロが10位以下、申プロが3位以下となっていました。

結果は渋野プロが古江プロと同スコアで2位タイ、鈴木プロが5位タイで逆転賞金女王とはなりませんでした。渋野プロに賞金女王になってほしかったですが、鈴木プロの弟が私と同期で同じ高校のゴルフ部だったのと、日本人選手が賞金女王になったということは嬉しいことです。

私のここ最近で嬉しかった話で、高校の同期の石川怜奈ちゃんが2度目の挑戦でプロテストに合格しました。渋野プロの後輩ということで注目されている選手です。渋野プロと同じくソフトボールも経験していたそうです。

高校の時から体がゴツく柔道部の監督に勧誘されるくらいでしたが、プロテストのときの写真を見たら、また一段と大きくなっていました(笑)ご飯の食べる量が半端なく、遠征の試合にゴルフ部の部員で行ったときには回転寿司で30貫くらい食べていました。しかし、こんなに体が大きいのですが運動神経はよく、体育の授業や体育祭は活躍していて、普段の授業中も騒がしくクラスのムードメーカーでした。歌もすごく上手で文化祭ではカラオケ大会に出て優勝するくらいでした。

そして12月3日からファイナルQTがあるそうなので、この調子でいって来年のシード権を獲得して、これから活躍してもらいたいです。

以上、ゴルフ部2回生の楠山でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者