ツアー

4年に1度じゃない! 17年に1度

プロテスト前

田中瑞希プロ!?

三菱電機レディース

今週投入したパターを慣れてもらう為にも3日間やることが重要だった

2日目、残り2ホール

キザミを徹底的にしダボを打たないゴルフをしてもらい、見事予選通過

11月2日土曜日夜

これまた重要な日であった

ラグビーワールドカップ決勝戦

日産スタジアム、新横浜開催

埼玉飯能市から電車で約1時間半

これまた行ける範囲

2日連続、チケットも無いが会場に向かう

スタジアム回りには大型バスが並び、3,4割は海外の方々

スタジアムに着いた頃には試合も終わり、イングランドのユニフォームを着た人達がメインに出てくる

南アフリカのユニフォームを着た人が出てこないということは、南アフリカが勝ち表彰式を見ているようだ

今回は仲間を呼び、1人ではなく15人で見た!と言いたいが、3人で見た

久しぶりの再開に流行りに乗ってスクラムを組む

このメンバーは2002年サッカーワールドカップ決勝がここ新横浜で開催された時も、チケットはなく近くのBarで飲んだ高校の仲間

実に17年前

今回ここに呼んだ主旨を伝えたところ、

「覚えてね~!」

友人とはそんなものである

この3人は不思議な仲で、普段は全く会わないが私がイベントを持ちかけるとすぐ乗ってくれる

サッカーワールドカップの前は、

「富士山を登ろう」という要望に、

「どうせ登るならバスで行ける5合目からではなく、富士山の偉大さを知るために1合目からだろう!」

と言ってトライした

実に山頂まで12時間かかった

(1人は5合目でダウン!そこの山小屋に泊まっていた)

そんなノリのいい仲間でも仕事が終わって集まったら20時

仕事が忙しい年になってしまった

帰りは軽く居酒屋

南アフリカのファンがスタジアムから出てくるのを待つ

サッカーとは違ってラグビーの観客は年齢層高め

そしてオトナシメ

居酒屋のあとは男3人で洒落たホテルのBar

似合わない大人の雰囲気を出し、みんなカクテルで乾杯

今度会う時はいつかな?

プロテスト合格おめでとうございます。田中瑞希プロ!

 

ABOUT ME
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝の後、2003年USツアーに本格参戦。 2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はアメリカシニアツアーに参戦。 女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王、倉本プロの専属キャディーを務める。 2012年、15年には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで2度の優勝。 日本で開催されたUSPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」では、2021年、マッケンジーヒューズで4位。いままで自身アメリカツアー最高位13位を上回る。 2022年もピーターマルナリティのキャディとして2年連続の参戦。 その年、倉本昌弘プロ(67才)のエージシュート「63」のマネジメント力を間近で感じる。