プライベート

日本のバレー ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部1回生の中川です。

今回は私が大好きなバレーについて、高校出身校が同じの石川祐希選手について書かせて頂きます。

石川祐希選手は愛知県の星城高校出身であり、星城高等学校時代は2012年と2013年に高校3冠を2年連続で達成するという快挙を達成しています。

全国大会に出場するだけでも、難しい事なのに、インターハイ・春高バレー・国体を2年連続で優勝することは非常に難しく輝かしい事です。

ポジションはアウトサイドヒッターであり、世界から見たら決して身長は高くはないですがジャンプ力、技術力は世界最高のものを持っており、バレー界のエースであります。

今年のワールドカップでも日本中を沸かせバレーという競技がとても浸透しているので私自身も観戦にもっといきたいとおもっています。

ひとつのスポーツとしてバレーというというものがあり、練習への努力など学ぶ事が私自身ゴルフをしていく中でまなんで行くことが多くありこれからも日本中を湧かせている日本バレーを応援していきたいです。

以上、ゴルフ部1回生の中川でした。

最後まで読んで 頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者