ツアー

マイナビABCチャンピオンシップ始まる前に⁉

今週は男子ツアー、マイナビABCチャンピオンシップで竹安俊也プロとのコンビ

ツアーも佳境を迎えて参りました。

一昨日の月曜、マイナビABCチャンピオンシップ始まる前に、お世話になっているネスレ日本高岡社長宅での毎年恒例のホームパーティーがありました😄

ネスレ日本高岡社長囲み、佐藤信人プロ、近藤智弘プロ、塚田陽亮プロ、小鯛竜也プロ、竹安俊也プロ、木下稜介プロ

そして?

当日は特別ゲストに

辰巳琢郎さんもいらっしゃるパーティーでした😄

しかし、辰巳琢郎さん、ジェントルマンでしたよ〜✨

パーティー料理作るシェフも、なんせ食いしん坊万歳、の辰巳琢郎さんですからね(笑)

緊張されてましたよ!

竹安、木下両若手プロは日本代表するプロフェッショナル経営者の高岡社長のエネルギーと物事の考え方や進め方を頭でなく身で、眼で感じて頂いたと思います。

成功するには?を、、、

あっという間の楽しい時間でした🎶

火曜日はABCゴルフクラブを雨の中、1人で有意義に濃い練習ラウンド出来ました。

色々考えて、試合で使えるショット、マネージメント、物の考え方を竹安プロとじっくりと話しながらでした。

 


pxg

 

漠然とワイワイしながらの練習ラウンドより、絶対身になる、結果に繋がる

=イコール、稼ぐための練習ラウンドが出来たと思います。

昔、ジャンボ尾崎プロが仰っておられました

「セベいるだろ?セベバレステロス、、セベは自由奔放なゴルフをするイメージないか?しかしな、メジャーでは良く練習ラウンドしたけどな、セベほど細かに執拗に本番想定して時間かけて練習ラウンドしていた選手はいないぞ、、、。」

練習ラウンドは執拗に、そして試合が始まれば、その状況に応じた生きたゴルフをする、楽しむ!

コレが大事なんじゃないでしょうか?

そして、ABCゴルフクラブNo.17にある、ABCゴルフクラブの守り神

時松隆光プロキャディの、まー姐さんも参っておられました。

昭和の人間らしく正しい礼拝でした(笑)😄

本日は水曜日

マイナビABCチャンピオンシッププロアマの日です。

今週は秋晴れ、天気の予報☀️

絶好の観戦日より、是非とも皆様のご来場をお待ち申し上げております🙇‍♂️

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝