ツアー

11年振りの日本オープン開催

この度の台風によって、甚大な被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を祈念しております。

非常に非常に非常に投稿が久しぶりになってしまい申し訳ありません😖

今回は11年振りに帰ってきた日本オープン⛳️古賀ゴルフ・クラブの難しさの一部でも伝わればなぁ〜と思います。

練習ラウンド大ちゃんのプレーを見ながら歩いてきましたが、フェアウェイは狭いくグリーンは小さくうねっていて、1ヤード足りない、いや!ほんの少し思った距離より足りないだけで、ふわっふわのバンカーや深いラフに捕まってしまいます!

ね!凄いでしょ!!

グリーンに乗ってるのに、コロっとした瞬間グリーン上からボールがいなくなってしまう😰

バンカーもアゴが高いのにこんな目玉になっちゃうし出ないし💦

練習ラウンドの日からラフのボールを探してくれるボランティアさんの協力に感謝😊

11年前の日本オープンは、ただ1人のアンダーパー、1アンダーで優勝した片山晋呉プロ‼️

そして永久シードを決めた大会でもあると、なんて記憶に残る優勝なんでしょう🏆

予選ラウンドは11年前の覇者、片山晋呉プロと一緒です。

私はロープの外からですが、勉強させてもらいます‼️

果たして今年の優勝スコアは‼️

最後はお茶目な大ちゃん動画〜😄

 

ABOUT ME
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。