ツアー

日本初のPGAツアー ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部三回生の億田です。

10月24から千葉県でZOZOチャンピオンシップが始まります!

この大会は、松山英樹選手、石川遼選手、小平智選手、香妻陣一郎選手らをはじめ、タイガーウッズ、ロリー・マキロイ、ジョーダン・スピース、バッバ・ワトソンらの世界トップクラスの選手が出場し、今最も注目されている大会ではないでしょうか!

チケットは既に完売しており、大会には練習日を含め、約8万人の来場者が予想されています。

また、大会の賞金総額は、975万ドル(約11億円)、優勝賞金は175万ドル(約2億円)にのぼり、日本ゴルフ史上最高額となっています!

舞台となるアコーディア習志野CCは、かつて男子のサントリーオープン、日本オープン、日本シニアオープンが開催されたコースとして知られています。

アコーディア習志野CCのコースは樹木でセパレートされたコースで、米ツアーに比べて狭いフェアウェイとうねりの大きいグリーンは、精度の高いショット・パターが求められるといわれています。この日本ならではの林間コースを、海外のトップスターたちはどう攻略するのかが見どころです。

私が注目しているのは、やはりタイガーウッズです。4月にマスターズを制し劇的な復活を遂げたタイガーウッズが、日本でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

私はチケットを入手することが出来なかったので、テレビで観戦したいと思います。

世界のスーパースターが集う日本初のPGAツアーをお見逃しなく!

以上ゴルフ部三回生の億田でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者