ツアー

今年2回目の韓国に来ました‼️(韓国のキャディさん)

皆さんこんにちは!

キャディの野村 拓矢です!!

今週、日本ではブリジストンオープンが開催されますが私はSHキムプロと韓国にきています!

今週韓国で開催される試合は『GENESIS CHAMPIONSHIP』!!(ジャックニクラウス G.C)

韓国出身のPGAツアー選手も何人か出場しています! 優勝するとPGAツアーに2試合出場、そして総額賞金も韓国ツアーで最も高く、韓国で1番大きな試合!

SHキムプロはこの試合、開催コースでは相性抜群!!

2017年→完全優勝!(7打差)

2018年→8位T

2019年→???

日曜日の結果が楽しみです!

ジェネシスチャンピオンシップの歴代チャンピオンはジェネシスの車が1週間使用できます!

SHキムプロ早速借りました!

 


pxg

 

火曜日はプロアマ戦!

天気も凄く良かったんですが、風が強くて寒かったです… この日の最高気温も19°、最低気温は8°。

今週は気温はずっとこんな感じです!

韓国はもう日本より寒いですよ…

プロアマ戦では、ハウスキャディさんが1人付きます!(日本も同じ)

そこで、日本では見た事のない光景を目にしました!

それがこちら↓

この写真を見ておわかりいただけるでしょうか?!

そう!ハウスキャディさんがボールを拭いて、それをそのまま目標方向にボールのライン合わせて置くんです!! なのでアマチュアの方はそのラインに向けて打つだけ! これが韓国スタイルだそうです!(一般営業の時も)

面白いですよね。笑

もう一つはラウンド終了後、プレイヤーがお風呂や帰り仕度をしている間に、キャディさんがカートで駐車場へ行きゴルフ場に預けてある車の鍵を受け取り、それぞれの車にそれぞれのキャディバッグを入れるんです! これも韓国スタイル!! 韓国のキャディさんはサービスが凄いんです!!!! 驚きますよ…

そんな感じでプロアマ戦が昼スタートだったので終わったのは18時過ぎ。

今週もSHキムプロと頑張ります!

応援よろしくお願いします!

以上キャディの野村でした!

 


okiko


pxg

 

ABOUT ME
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ8年目。 通算4勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生】 2015年(大学4年時)に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年には稲森佑貴プロと日本オープン優勝。 2023年は稲森佑貴プロ、浅地洋佑プロ、高橋彩華プロなどのバッグを担ぐ。