ツアー

2部リーグ優勝への軌跡~その参~ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生広報の石巻です。

今回も秋季2部リーグ戦で見事優勝を勝ち取った選手達にインタビューを行って行きたいと思います。

第3回目は3回生の今井選手にインタビューをしていきます。

【石巻】キャディーとは移動中はどんな会話をしてましか?

【今井】わりと、プライベートの事を話していた。

【石巻】キャディーのお陰で助かった場面はありましたか?

【今井】へいは、ラインを読むのが上手いので、わからない時は聞いていました。そのおかげで、渋いパットが入りました。特に最終日の後半、5m以内はほぼ入りました。

【石巻】春リーグから2部リーグまでどのような練習をしてきましたか。

【今井】コースが狭いということだったので、ティーショットでobが出ないように練習しました。

【石巻】レギュラーチームの雰囲気はどのようなかんじですか。

【今井】仲良いとおもいます。普段はあまり固まって練習はしないですが、ラウンドなどは一緒にしてお互い高め合っています。

【石巻】プレッシャーはありましたか?

【今井】ありました。春リーグも打ってしまっていたので、正直相当なものでした。

【石巻】一番のピンチを教えて下さい。

【今井】2日目の後半で10番ホールで+3を打った時です。

【石巻】レギュラー合宿で生かされた場面はありましたか。

【今井】コースのことを事細かにチェックして、どのように攻めるかなど、監督、監督補佐含めて念密にコースを分析しました。そのかいあって、コースをどのように攻めたらいいのかわかった。

【石巻】入れ替え戦ではどのようなことを気をつけてゴルフをしていきたいですか?

【今井】マッチプレーはパターが重要になってくると思うのでパターに重きを置いてプレーしたい。

【石巻】入れ替え戦ではマッチ戦ですがどのような練習をしていますか。

【今井】ロングパットを入れれるように練習する。

【石巻】最後に入れ替えの意気込みをお願いします

【今井】死ぬ気で勝ちに行きます。

主将としてのプレッシャーもあると思いますがレギュラー陣を引っ張っていって1部リーグに戻ってきて欲しいと切に願っています。

以上ゴルフ部三回生の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者