ツアー

2部リーグ優勝への軌跡~その弐~ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生広報の石巻です。

今回も秋季2部リーグ戦で見事優勝を勝ち取った選手達にインタビューを行って行きたいと思います。

第2回目は3回生の寺田選手と朝日選手にインタビューをしていきます。

【石巻】 キャディーとは移動中はどんな会話をしていましたか?

【寺田】基本ゴルフの話をしてました。攻め方とかですね。

【朝日】主にゴルフの話をしていました。たまに世間話もしてくれて緊張がほぐしてくれました。

【石巻】キャディーのお陰で助かった場面はありましたか?

【寺田】ありましたね!流れが悪くなった時に支えてくれました!

【朝日】自分がボギーを打って焦っていた時に言葉をかけてくれて、冷静になれることが多々ありました。

【石巻】春リーグから2部リーグまでどのような練習をしてきましたか。

【寺田】春リーグ前と変わらず、スイングの確認やスタンスやクラブフェースの向きの確認していました。

【朝日】ティーショットが大事だったため、3ウッド・ドライバーで狙い通り打てるように練習しました。

【石巻】レギュラーチームの雰囲気はどのようなかんじですか。

【寺田】リラックスしながらも気合いが入っていてチームとしていい状態にありましたね!

【朝日】みんな仲がよくて、各々の意見も言えるような感じでした。

【石巻】プレッシャーはありましたか?

【寺田】あまりなかったですね!今年は日本アマや日本学生にも出場することができたので自信を持って試合に臨むことができました!

【石巻】非常にありました。春の一部リーグでは自分のせいで2部落ちになってしまったので、これ以上チームのみんなに迷惑をかけれないために必死にプレーしました。

【石巻】一番のピンチを教えて下さい。

【寺田】池に入れてしまってダブルボギーを打ってしまったことですが、耐えるゴルフができその日は72で回ることができました!

【朝日】ピンチというピンチはありませんでした。それもキャディの松原が思いやりの言葉をかけてくれたのもあったのかピンチという感じはありませんでした。

【石巻】レギュラー合宿で生かされた場面はありましたか。

【寺田】レギュラー合宿をして攻め方を固めることができ、迷いがなくプレー出来たことです!また、レギュラー合宿を行ったことでより一層チームとしての団結力が上がったことです!

【朝日】ありました。どのような失敗をしたのかをチームで共有したり、マネジメントを共有してどれが一番いい攻め方、守り方なのかを話し合い、試合に臨むことができ、生かすことができました。

【石巻】入れ替え戦ではどのようなことを気をつけてゴルフをしていきたいですか?

【寺田】マッチプレーになるので、1つのミスを引きずらず、気持ちの切り替えをしっかり行い、相手との勝負を心掛けてプレーしたいです!

【朝日】最後まで諦めないゴルフをしていきたいです。きもちで負けないようにしたいです。

【石巻】入れ替え戦ではマッチ戦ですがどのような練習をしていますか。

【寺田】マッチプレーだからといって特別な練習を行うわけではなく、今までと同じようにスコアにこだわる練習をしています!

【朝日】OBを打たない。そしてパーを取り続けれるようなゴルフを目指して練習しています。

【石巻】最後に入れ替え戦の意気込みをお願いします。

【寺田】シングルス、ダブルスともに勝ってチームに貢献できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!!

【朝日】シングルスもダブルスを勝ちをもぎ取り絶対に一部に戻ります。

寺田選手と朝日選手がシングルスもダブルスも勝ちをもぎ取ってくるところを期待して応援しています!!

以上ゴルフ部三回生の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者