ツアー

だから日高カントリークラブでの日本シニアオープン見るしかないですって‼

埼玉県日高カントリークラブで開催中の日本シニアオープン🇯🇵

単独首位で谷口徹プロ、決勝ラウンドを迎えます。

私は寺西明プロのバッグを担がせて頂いていますが、20位+2で決勝ラウンド迎えます。

昨日の私の記事でも書かせて頂きましたが、今週の日本シニアオープンは谷口徹プロが絶対的な座標軸になるのは間違いありません。

今日土曜日もピン位置振られると思いますが、振られれば振られるほど、谷口徹プロ独壇場になると私は考えます。

2014年かな?

パインハーストでカイマーがぶっちぎり優勝した全米オープン🇺🇸

私は矢野東プロキャディで行っていましたが、予選落ち為に予選通過した谷口徹プロの真横で決勝ラウンドを

あの飛距離でない谷口徹プロが如何にパインハースト戦うか?

つぶさに、マジマジと拝見させて頂いたから誰よりも言えることですが、今回なんかのセッティングの何倍も難しい固くてパンパンのグリーン、フェアウェイも固くて芝生ないパインハーストからも変幻自在のグリーン周りの技術を駆使して戦っていた谷口徹プロ

谷口徹プロの絶対的な優位は変わりません🤚

自らプレッシャーかけて自滅するタイプなんか、120パーセントありえません(笑)

しかし、死角があるとすれば、荒天・・・

平時に乱起きず

何かあるとすれば、今日の土曜日、首位ロード直走るであろう谷口徹プロに、しがみ付いていき、日曜日天気は崩れますからチャンスを待つ

コレしか無いと思います。

話変わります🤚

金曜ラウンド終わり、寺西プロ、ドライバーに違和感感じ練習場へ

そこには同じようにドライバー手にして悩む加瀬秀樹プロが、、

加瀬秀樹プロキャディされるのは、武藤俊憲プロ・有村智恵プロキャディの小田亨さんの奥様、宮里藍プロの長年エースキャディされていた小田美奈さんです😄

日没前に近くの学校からはチャイムの音が🎶

寺西プロ

「生徒二人、特別補習です〜!」

薄暗い練習場には加瀬秀樹プロ、寺西明プロ、美奈さん、私の4人

4人大爆笑🤣

 


pxg

 

「加瀬君、寺西君、ドライバーの補習授業中です〜」

大人の方、シニアツアーならではの

余裕、ですね。

冗談さておき、今日からの決勝ラウンド、本当に素晴らしく日高カントリークラブ✨

コース管理の方々、レストランやフロント、マスター室の方々も素晴らしいゴルフ愛されてる方々が集うコースなんですね、、、

寺西プロはドライバー補習授業終わった後も、パッティング練習

練習終わったころは?

最高の舞台

打倒 谷口徹プロ

大好きな谷口さんですが、ゴルフは72ホール終わらないと何が起きるか分かりません。

皆さま、是非とも日本シニアオープン🇯🇵

NHKのテレビ放送か生でご観戦頂ければと思います😄

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝