グルメ

博多の知る人ぞ知るメキシコ料理屋🇲🇽

福岡、博多に来たら

モツ鍋、ラーメン、水炊き、フグ・クエ鍋etc

美味しい、レベル高い店が沢山ありますよね🎶

その中で、タレントさんや野球選手、各界の有名どころが仕事で博多に来ると夜な夜な集まる店が博多の飲屋街、中洲の外れにあります。

メキシコ料理屋ロシータ🇲🇽

です

私が初めて連れてきて頂いたのが、細川和彦プロキャディさせて頂いていた、2001年だったと思います、ソフトバンクホークスの王貞治さんに、、でした。

あれから約20年

光陰矢の如し

しかし、博多に来ると絶対に毎年訪れます😄

まずはメキシコビール、テカテをグイッと

そして、名物のフローズンを注文して、7年前に亡くなられた、めちゃくちゃ可愛がってもらったママの在りし日の写真を前に

おススメはタコス、チョリソーライス🇲🇽

タコスの肉の味する具材とパリパリの皮、そして

酸味のタマネギと辛味のトウガラシペーストを

 


pxg

 

もっと辛いのが好きな方はハラペーニョを挟み🌮

ザクっとパリパリの後にジューシーな肉の薫りが鼻腔抜け、次にトウガラシペーストの辛味が来て、タマネギの甘みが混然一体となり怒涛のごとく口中を駆け巡る

そしてテキーラのフローズンをグイッと流し込む

至福の時です✨

〆はチョリソーライス🇲🇽

バターの香りとピリッとスパイス効かすチョリソーとの絶妙なまでのコンビネーション

軽く混ぜ混ぜして🎶

食事後の軽い〆的な感じで使うも良し

デートで使うも良し

友達同士でワイワイやるも良し

火曜日は休日ですが日曜日は営業しています。

17時〜23時30分までも、ありがたいと😄

博多に来て、食事にマンネリ化、穴場に大事な方をお連れしたい皆様にオススメ致します🙇‍♂️

メキシコ料理屋ロシータ🇲🇽

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝