プライベート

夏合宿 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生の石巻です。

私たち立命館大学体育会ゴルフ部は只今夏合宿を行っています。

場所は岡山県美作市にある作州武蔵カントリークラブさんで行われています。

今回の合宿はいつも使わせていただいたココパリゾート白山ヴィレッジゴルフコースが日本女子オープンが行われる関係で作州武蔵カントリークラブさんで行わせていただいています。

ところで読者の皆様はこの合宿がどのようにして運営されているかご存知でしょうか?

合宿はすべて学生たち本人が計画し行っています。

今回は何ヵ月前から夏合宿を計画し運営していっているかを渉外の北島くんと大橋くんにインタビューをしてみました!!

【石巻】

この夏合宿は何月辺りから計画されていましたか?

【渉外】

四月から計画し始めました。

【石巻】

そんなに早く計画されていたんですね!四月から今日に至るまでどのようなことをしてきたのですか?

【渉外】

四月から旅行会社と連絡を取り合い始めました。五月は旅行会社の人と何度も話し合いを重ね、合宿の場所を何ヵ所か決定しました。6月に下見ラウンドを行い作州武蔵カントリークラブに決定しました。7月は旅行会社の人を通し、バスの行程や料金の交渉などを入念に確認しました。そして現在の合宿に至っています。

【石巻】

入念に準備を重ねていたんですね!今回の合宿至るまで多々大変なことが多くあったと思いますが一番大変だったことはありますか。

【渉外】

自分達の判断で合宿の先の契約内容が変わっていってしまうためとても責任が重大でした。今回は前回と違うため踏んだり蹴ったりの連続でしたが現在無事夏合宿を行うことが出来ほっとしています。

【石巻】

前例がないなか夏合宿を計画していったことはとても大変だったと思います。ありがとうございました!!最後に1つ失礼します!今回の夏合宿一人あたりの費用のについて教えてください!

【渉外】

すべての費用が約55000円になっています。この費用のなかにはラウンド代、宿泊費、施設利用料、バス料金などが含まれています。また練習場が夜の11時まで利用できる他パター練習場が日が落ちるまで利用できるなど合宿先としてとても素晴らしいと感じています。

【石巻】

私もこの値段で合宿ができていることに大変感謝しています。渉外のお二人もお疲れ様でした。

作州武蔵カントリークラブ様、株式会社ヤングリゾート様本当にありがとうございました。

現在無事夏合宿が行われているのは関係者の皆様のご好意のお陰です。

今後とも立命館大学体育会ゴルフ部のご声援よろしくお願い致します。

以上ゴルフ部三回生の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者