グルメ

やきとり あお山〜兵庫県西宮市〜

大阪と神戸の、ちょうど中間地点に位置する

西宮市、その阪急 西宮北口駅から一つ目の駅 阪急夙川(しゅくがわ)駅近郊は日本有数の高級住宅街で、戦前からの強烈な屋敷も沢山あり、緑多く最高の環境があります。

西には芦屋市、山手行けば芦屋市六麓荘(ろくろくそう)、御影や神戸市東灘区には日本代表する財閥方々今でも住まわれ、日本じゃないみたいですよ😄

その西の起点となる、阪急夙川駅から徒歩20秒所にあるのが?

焼き鳥?

大将、マスターは元々、某有名ステーキハウスで若きしころ研鑽積み、今の地に焼き鳥屋をオープンさせたので、斯様な出で立ちなんです😄

当日は、高校の先輩と2人で🍻

先ずは

新鮮でコクのある鳥肝刺し

牛タタキ

鳥ササミ刺し

ここで、冷えた白ワイン、シャルドネ

焼き物に参ります

ハート

ねぎま

表面の香ばしさと、中、火は通っているのも通り過ぎず、絶妙なんです

鳥肝

鳥皮

 


pxg

 

砂肝

牛 さがり

エノキ巻き

つくね

ササミ梅しそ巻き

カウンターのみの

やきとり あお山ですが、大将、シェフ?

の笑顔溢れる応対と、テキパキとした串さばき

を見ながらの食事も最高のアテです😄

元々ステーキ畑出身ということもあり、当日はオーダーしませんでしたが、牛肉、ステーキも秀逸✨

当日の〆は?

カレーか、迷いましたがガーリックライスで

阪急夙川駅から徒歩20秒

木曜 第3水曜日 休み

地元の食にうるさい方々が贔屓にする

やきとり あお山

オススメ致します😄

当日、生ビール2杯

ワイン 1本

写真の串もの、ガーリックライス

で諭吉1枚チョイ

※人気店ですので要予約

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝