おはようございます、キャディのノリです(^_^)
一昨日の大東建託が終わっての日曜日は4週間振りの帰宅でした。
大東建託は大西葵プロとの初タッグでした。
距離の把握、ラウンド中の感じ、ライン取り、初タッグではしなければならない事が沢山あります。
色々話ししていって初日むかえました。6連続バーディもあり、初日は−5のナイスラウンドでした^o^
4日間キャディして思ったことは、ドライバーも飛距離出ますし、ショットも良い
しかし、本人が言ってコメントしていた様に、パットに不安があると、、、
正直、そのメンタル的な個人の心のありようになると、流石に分からないのですが、一つ思ったことは、強い、長年第一線で結果出している選手は
「自分のせいにしない」
ミスショット、ミスパット、ミスジャッジ、色々あるでしょう、しかし完璧なんてないんです。
要はそこからの回復力と流すチカラ、小さなことに反応せず戦うこと、1年、2年でなく、長い間実績残されている選手は、そこが上手い!
そして自分で余り抱え込まない(笑)
あと、
「練習はマジメに、試合は楽しく!」
強い選手ほど、準備段階でシッカリ、真剣にして、逆に試合始まれば笑顔で、えっ?試合やのに⁉︎ぐらいの感じです初日を迎えます。
例えたら、練習ラウンド時はドリルや方程式などの基本の反復練習、試合始まれば応用問題ばかりなのですから、そこの考えを大事にするだけで、今までと全然違う視野、視界が広がってくると思います。
何か新しいこと、何か新しい技術を会得しなければ!
でなしに、向きを少し変えるだけで、絶対的変わると思います。
大西葵プロ、間違いなく、今壁に向かいあっていると思います。
しかし、その壁の横に5メートルほど歩くと向こうに繋がる道あり、登らなくても良い壁かも知れません。
性格的にも明るく素晴らしい選手です^o^
間違いなく、ツアーで活躍する事が出来ます!
心から応援したいです!